« 関西も梅雨入り 紫陽花は関西の花の寺では見頃を過ぎる? | トップページ | 明日は日曜日 休息日になるのかな? »

2026年6月 6日 (土)

明日は日曜日 公園整備の仕事はガキが多くてやらない

4471682d5d3d4efdacbe2471a034f095

これみんな違法駐輪。今日は土曜日。駅前スーパーの自転車置き場も一杯。そうすればこんな光景になる。初めて見る景色。誰も何も困らない。ここはビルの前。休日だから関係者の出入りはないから関係ない。しかし取り締まらんとアカンやろう。市役所はお休み。

B1d416f69a89479994596e961627c128

ここは今日は綺麗にしなかった公園階段の通路。多くの人は行き来するがここがどんなに汚くても関係ない。そんな事はどうでも良い。通路だから通れれば良い?これは全国の何処の公園でも同じ。そこを一変させる。オカシイのとチャウか?オカシイ?誰もそう思う。この下に階段の段差が10センチあるがそこに石を敷き詰めている。そして玄翁で叩き割っている。見ている人は笑っている。オイラも笑っている。玄翁。恐るべし。

A0fa96cea33d49d4b91c2c8543902be6 F2cd447bb42d4c3c9f77e747c71665_20260606215501

ここは落ち葉が溜まる所。その対策として石を敷き詰め土を被せて綺麗にしたがアホに蹴り出される。そこをさらに綺麗にすると今度は雨に流される。そこでこうして石を並べて小石にしている。流石です。こんな仕事は誰も出来ない、やりません。この石が玄翁で叩き潰されて小石になったときオイラの仕事は終わる。それでも誰も感謝はしない・それで良いのだ。そう思いたまえ。閻魔大王が舌を出して笑っている。

|

« 関西も梅雨入り 紫陽花は関西の花の寺では見頃を過ぎる? | トップページ | 明日は日曜日 休息日になるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西も梅雨入り 紫陽花は関西の花の寺では見頃を過ぎる? | トップページ | 明日は日曜日 休息日になるのかな? »