« 今日は暑いな 流石に昼寝だな | トップページ | 明日から勝負の時だな »

2026年5月16日 (土)

明日も暑い 街はどんだけ綺麗に成るのかな?そんな見方は誰もしていない

Cc302a1195d44b9d9aca7f86c69ea757

ここは昨日綺麗にした所 こうしてアホに汚される。これは悪質。しかし張本人はそうは思わない。何も思わない。そうなのかな?そうだとしたら明日はない。そんな事も知らない。これで汚いと思わないその感覚。生きる価値がない事はこういうやつをいうのだろう。

ところがここを綺麗にしょうとしていると自転車を停めようととするおばちゃんがいる。これからここを綺麗にすると態度で示すと納得しながら先に停める。この前も若い娘が掃除をしている所に自転車を停め親父に怒られる。それがこの町の常識?綺麗に成るわけがない。そんな事も役所の幹部も知らない。

8b565a305a6247bbbe3d80fac7f743f9

ここは上の空き地の綺麗にした土を掴んで投げ捨てている。この鼻紙も捨てるおバカはクズ。それでもそんなクズでもこうして生きていられる。そこを速攻で綺麗にする。閻魔大王が見ている事も知らない。今をこんな生き方しかできなくて明日は輝きはしない。

それでもこうして憂さを晴らすしかない。そうではなくてここをさらに綺麗にする。そんな気持ちになれない。今、体調が良くなくて今日は午後から座椅子で横になっていた。それでも夕方来てみるとこの有様。予定を変えてここを綺麗にする。

41a6a57580754065b773af2f0a94cb41

27241c30de604cc1841e66258c7c3048

ここは今日綺麗にする予定だったがそんな訳で明日になる。明日は日曜日。間違いなくこの侭。ここは草が伸びているので完全に根本から引き抜く。それでも完全には抜けないだろう。抜けなければいくら綺麗にしてもまた草は伸びて来る。その生命力は凄い。しかしそれも後2、3回。この草がなくなればゴミは溜まらない。そんな事も無視されている。そんな掃除しかできない。そうではない事も知らない。

 

F011ef15be55457f85690ebc058cd6f3

ここは整備された公園の北西の入り口右側。ここも細かいゴミが溜まる・通路の角には草が生えている。この草も削り取りタイルの汚れもブラシで擦り落とせば綺麗に成る。そこ迄は公園の清掃の業者では出来ない。やる気も無い。そんな未来は期待されていない。F6be14e1667e4ee69de7190e4439760e

D4311dacbc79428ba1e70b9ea0e18da8 Bf3b3d5ee77347d39b70ef3548367d42

暗くなって汚れは見えにくくなっているが明日明るい時に写真に撮ればその差は一目瞭然。しかしそんな公園は誰も求めていない?

 

|

« 今日は暑いな 流石に昼寝だな | トップページ | 明日から勝負の時だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は暑いな 流石に昼寝だな | トップページ | 明日から勝負の時だな »