血液検査の結果は良好。空腹時血糖値がコントロールされている。しかしまだ数値は7、9 自慢は出来ない
ここは何処?藤棚の公園下の階段の横。この正面には顕彰碑があるがその歴史的背景を語れる人はいない。その顕彰碑の文字も読めなくても人に聞き理解する人は殆どいない。「旌忠記念碑」親父も長い間読めなかった。この文字の読み方を聞いたのは見識者?近くの自習館の館長だった。
しかし彼も知らなかった。しかし彼は文明の利器で調べてくれる。記念碑の読み方は「せいちゅう」意味は天皇中心の国力の強化。軍国主義の意識の啓発。この国の軍国主義の高まりは今でも声高らかに語る人がいるがアメリカとの経済の力を口にする人は少ない。戦いに敗れ人々の生命と経済文化は尽く(ことごとく)アメリカに踏みつけられても何も変わらない。そんな事はない。形を変えて生き延びている。
ここは左に数年前にできた「耐水貯水槽」工事の外側。この坂道の上は行き止まり。通り抜けは出来ない。看板を建てても放置されてこの右側の藪は手入れもされない・その必要も無い。この草刈りもたまにしか行われないがここは市役所の敷地。管理は民間に丸投げ。ここを今綺麗にしている。しかし間違いなく余計な事をすると警察に通報される。そんな輩はここの清掃には見向きもしない。
| 固定リンク





コメント