« 秋の始まり。日差しは強烈。政治の世界も同じかな?物価高の対策は何もない?そんな事はない事を知らないだけ?そんな秋が始まる。 | トップページ | 体調は良くない それでも今日は近畿地方整備局の賢い幹部と話が出来る これは簡単な事ではない そんな事も知らない »

2025年10月10日 (金)

早くも週末 体調はよくない それでも改善している 自分の体は自分で変えろ それが出来なければ長生きはできない その価値もない

8c7f1166276d42578bdd198600c9d9b1

仲良しが国道の狭い歩道を歩いている、ここが池田の国道の歩道。ここは左の建物が工事中で特に狭い。右は電柱。この先は広くなるので自転車の感覚は詰めない。こんな街はこれからも何も変わらない。そんな言葉は行政からは全く聞こえない。そんな市長がこの現場に立つ事はない。この現場は知らない。それでもこの子供達の未来は明るい?それは分からない。この子達の未来は賢さで決まる。どれだけ頭がいいのか?それはまだ誰も分からない。

E3bb37abd6d94ecbb4e9d4be6e1a7ebb

ここは狭かった歩道が最近拡張工事で広くなる。ここの左側が公園でそれだけの余裕があったから。しかしその右側の国道の草は無視されたまま。ここの歩道の拡張工事を管理した池田土木事務所はこの草を放置している。これは何度もオイラのブログに載せたが何も変わらない。

この草は明日からの3連休の間にオイラが引き抜いて地域清掃のゴミ袋に入れて池田市のゴミ回収がその袋を回収する。それをされても大阪府の国道の草取りは何も変わらない。直接管理している土木事務所の責任は誰も知らない。国道のこの草はその事を教えている。

E2e9553ca62241d2884d72017714a8_20251010125901

この国道の草取りは勝手にしないで下さい?アホとちゃうか?この程度の草取りもできない?ここは自転車の通行帯にも出来ない。誰も通らない。しかし多くの道でその表示がされてもここに無いのは何故?そんな事も知らない。知らないという事はそういう事?

83c68b60b8134c62a9dbd0d0d26fde_20251010130501 3a2d8e9eaf0a4d4781b2b4e5bf742aeb

大阪府の道路管理の責任者はこの事実を知らない。知っている?地元選出の大阪府会議員も知らない?知っている?地域住民は?関係ない?

この草はこれだけ伸びるのにどれだけ放置されたのだろう?きょうふ。これが現実です。

A3de9583f62547d8abdbdd9dda3aa7_20251010131101

ここがこれだけ歩道が広くなってもこの先はまた狭い。その対策は如何するのか?大阪府の知事でも答えられない。

D833db9cf3c84fc48b2194261a550658

ここがその先。この草刈りは歩道には見出しても放置された侭。誰がきれいにするの?そんなまちづくりもできない。この草は勝手に切ると怒られる?だから放置?市議会議員の仲良しも何も変えられない?何も関係ない?そうかな。汚い街をきれいにする。簡単でない。

C2e37827c653481eaf4a2a32df5e8359

ここは国道の歩道の端。ここは民間の敷地内?しかしこの程度の清掃も市では出来ない?誰がやる?そんな事も話し合えない。

6ce1bcde4f0e4fa7a032edd126ad67e9

ここはガードレールのない歩道。これだけ広ければ歩道の端にガードレールがなくても何も問題ない?誰がそんな判断をしているのだろう?

誰もしていない。ここにガードレールを設置する予算取りが出来ない。右は国道でも大阪府の道路管理はこんな物。そんな事も知らない。報道されない。これがこの街の安全、安心のまちづくり?それは違う事を公共放送でも報道されない。

90a99a8c55634066859b3547a591c76a

この狭い歩道も整備されない。賢い子供達は片側を開けて歩いているが歩道は汚い。狭い。ここが整備される予定はない。ここも車道は自転車が通れるスペースはない。だから通行帯の表示はない。自転車をここで通り抜けるママチャリは徐行するのかな?

8c1882a6375340aea89be047f615a0cc

この狭い歩道は左の電柱と建物が原因。この歩道を広げる予定は何もない。ここでは流石に自転車は待機。そんなママチャリは少ない。

11f98860a89c4c599881fce5e122869d

ここはどこだと近畿地方整備局の担当は問い直す・彼は監督者。ここをこれから如何変えるのか?そんな問いかけには答えられない。ここを変える事は近畿地方整備局の幹部でも難しい?それは分からない。聞いても答えてはくれない?

 

 

|

« 秋の始まり。日差しは強烈。政治の世界も同じかな?物価高の対策は何もない?そんな事はない事を知らないだけ?そんな秋が始まる。 | トップページ | 体調は良くない それでも今日は近畿地方整備局の賢い幹部と話が出来る これは簡単な事ではない そんな事も知らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の始まり。日差しは強烈。政治の世界も同じかな?物価高の対策は何もない?そんな事はない事を知らないだけ?そんな秋が始まる。 | トップページ | 体調は良くない それでも今日は近畿地方整備局の賢い幹部と話が出来る これは簡単な事ではない そんな事も知らない »