今日は暑くなる しかしどんよりとした天気 雨は降らない 体がガタガタになっている足腰の筋肉成分、軟骨成分が亡くなっている。ロコモア買いますか?その前にやる事がある?知らんだろう?誰も教えてくれないラジオ体操。そんなコマーシャルは何もない。そんな時代が未来を語る?
ここは雨上がりの歩道の石垣の下。このサツキの花もこのまましぼんで萎える。そんな事はさせない。やっと綺麗になった歩道は簡単に掃除ができる。このエリアだけの掃除は10分もかからない。そんな掃除は誰もやらない。近くに住宅は無いから?しかしここは結構の人が行き来する。誰も見向きもしない。その道が綺麗になってもシティプロモーションの宣伝にもならない。皆様の公共放送も知らない。
ここは3年がかりで綺麗にした公園の通路。ここを歩く人は殆どいない。そしてここは雨が降ると右側に水が溜まる。そんな仕事は間違っていた?だからこうして雨が降ったら綺麗にした所を崩される。そしてその水が流れてもそのマンマ。それをまた直していた。その繰り返し。
今回はそんな間抜けな仕事はしない。この盛り上げた所は全て削り取る。そして大きな石は水抜きの溝に綺麗に放り込んで砂利だけ残す。
それは何故しなかったのだろう?それは右に水が貯まればここは歩きやすいと思っていた。それは違う事を教えてくれる。しかしこの間抜けはそんな仕事をしても同じ事を繰り返すに違いない。そんな事はやる必要がなくなったらどんな事をしてくれるのだろう。
それは来週の梅雨入りの時教えてくれる。この公園の整備は5月で卒業と思っていたがここは綺麗にするよ。そんな事はこのおばかは何も知らない。そんな仕事はできるのかな?今夜分かる。それが出来てもこのアホは違う事を考えるに違いない。その程度の事です。
この大きな石は全て埋めるよ。表面にはこの小石しか出さない。それでもこのアホは違う事を考える。しばらくはお手並拝見だな。いずれ叩き潰す。ここは誰も整備していない。それが気に要らない?もっとマシな事をしなはれ。そう言われても無理だな。いずれ分かる。
ここは溜まった水を抜く為に砂利を除けている。そしてそのマンマ元に戻す事はしない。それを今日直す。ここは一度穴を掘り大きな石はそこに埋める。そしてこの部分を低くして砂利で埋める。そうすると水は溜まらない。そんな仕事ができるかな。任せなさい。綺麗になる。
このままでも何も問題ないがこれではこの上は車椅子では通れない。そんな事もこのマヌケは分からない。この水を流した後をさらに掘りそこに大きな石を放り込んで道を平にする。ここを低くして水を溜めない。そんな仕事を予定している。マヌケ。見てろ。
| 固定リンク
« 城跡公園 菖蒲は見れるのかな?菖蒲と菖蒲(あやめ)漢字は同じでも読み方が違う 菖蒲(しょうぶ)と菖蒲(アヤメ)違いは微妙? | トップページ | 公園の通路 ロータリーの整備 これからどれくらいやるのかな 綺麗にしても無視される。それだけならまだしも杖を突いているジジイに脅される。 何も出来なくても棺桶が待っていても元気だけはまだまだ。杖を振り上げていた。こいつはアカン。それが分からない。 »







コメント