« 今日も天候不順 今は晴れているが昨日同様夕方は雨?それでもやる事は決まっている それもそろそろ終わりだな | トップページ | 市役所前の道、市役所前の公園 市役所近くの国道の歩道の落ち葉 綺麗にならない理由が分かる 何を今更 その通り お馬鹿だね それが分かってもやる事は変わらない?その結論は今月末に出す。慌てる事はない その程度の仕事をすれば良い その通り ふざけたい管理しかできない »

2025年4月15日 (火)

明日からは半月先の天気 5月の風を通り越して暑い?そんな仕事ができるのかな_?ビールがうまい そんな仕事はできない?

Adc321b0041d44728128d03524875a63

8f8a2517506b49fb86e48f2d31b44997

この歩道の端の落ち葉はこれでも綺麗になっている。それでもまだ満点ではない。80点?もっと低い。

それではどんだけ頑張れば合格点。そんな事は行政もこの場所の掃除を任されている民間の業者も地域住民もない。

ここをピカピカにすれば落ち葉は溜まらない。それは間違いではないが正解でも無かった・ここを綺麗にするには毎日掃除をする年寄りが必要。そんな事は誰も知らない。奇跡は起きなかった。日本一綺麗な歩道。しかし嘆く事はない。諦める事はない。今月残り半月で結論を出せば良い。「水戸の御老公」そんな元気な年よりはいない?命輝く未来社会。そんな未来は誰も知らない?その事を思い知らされる。

9a212218d760487d854e43bbc701b2b8 0ec258cf17f24c5986f8243c8e7043c7

この広い歩道の左3分の1は市道?この右側の縁石の下の落ち葉は一気に吸いこむ大型掃除機が必要。そんなものはない。毎日一人で掃除をするのも簡単ではない。それで放置されると元の木阿弥。そうなっても誰も何も困らない。多くの町の歩道がそんな道になっている。それでも日々の暮らしは関係ない。そう思われている。明日が輝く未来社会。口先だけでは何とでも言える。

83978eb73e354cc1b3846e8afe1e175e 1799d1540f3f421199b38bef5a99cd3e 6dedfb80841540cd8e43a70722473c5b

この落ち葉の汚れは今月末にはマシになる。これが全て消える時はあり得ない?それでも綺麗な町づくりはできる。そう思われている?

そんな事は誰も考えていない。何処かで誰かがそんな戯けた事を考えている。そんな事も知らない。今月末が楽しみだな。アホだな。

D4ba40af296d4913b0c60c37ceb787a0 A5a3ae9101dd454eb0ca82d2f581fa69

この落ち葉も数日前に綺麗に掃いた所。このゴムのポールは何の為にあるの?そんな事も知らない。(車道横断注意?)完全に無視されている。いずれ確立的にアウトになる事を知らない。何で横断歩道を渡らないの?そんな生き方をしていない。

67944970eee549fcb72b52fcaf9c2383 878a08423ab34d9cbdb3dfdddd26b31d

ここはまだピカピカになっていない。このお湿りは先日の雨の影響。ここはまだピカピカにできる。ただピカピカにしても雨が降れば水が溜まる。それはここをどんなにピカピカにしても駄目だろう。それは如何かな?それもミラクルが起きる。それは無かろう。

 

 

 

|

« 今日も天候不順 今は晴れているが昨日同様夕方は雨?それでもやる事は決まっている それもそろそろ終わりだな | トップページ | 市役所前の道、市役所前の公園 市役所近くの国道の歩道の落ち葉 綺麗にならない理由が分かる 何を今更 その通り お馬鹿だね それが分かってもやる事は変わらない?その結論は今月末に出す。慌てる事はない その程度の仕事をすれば良い その通り ふざけたい管理しかできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も天候不順 今は晴れているが昨日同様夕方は雨?それでもやる事は決まっている それもそろそろ終わりだな | トップページ | 市役所前の道、市役所前の公園 市役所近くの国道の歩道の落ち葉 綺麗にならない理由が分かる 何を今更 その通り お馬鹿だね それが分かってもやる事は変わらない?その結論は今月末に出す。慌てる事はない その程度の仕事をすれば良い その通り ふざけたい管理しかできない »