« 明日で市役所前の公園整備は終わり ミラクルが起きる 起きない それは誰も知らない 経済も同じか? それも分からない | トップページ | 備蓄米何故最寄りのスーパーにないの?米は食わなくても生活は出来る と言いながらレンジでチンする米を食っている これも高くなっている »

2025年4月29日 (火)

明日で市役所前の公園清掃は終わる。誰にも頼まれず勝手な事をするな?そんなアホもいたな。公園が綺麗になってありがとうございます。そんな事も関係なくなる。これが本当のミラクル?みんなが親しめる公園。そんな公園は出来上がるのかな?

4f782900d90a4204840694cf2aaf742b C9ff771362d84145a73cb966e02a8dae

これは公園外の歩道脇の用水路の中。落ち葉を掬い上げると水が溜まっていた。しかしその用水路の水の出口はそこから10センチ上にありここに何時も水が10センチは溜まっている?これだけ落ち葉が溜まっても何も問題はない?

653eb1b5b4d44bfdabc09ab55f2a95e9 D7e929395f2d46e2bd4d32142f94d0bd

ここも落ち葉で一杯。この落ち葉はミニ熊手とスコップで横の公園内に掻き出す。この落ち葉は明日公園管理者が片付けなければ公園内に埋める。それでオイラの3年間の仕事は終わり。ご苦労さんでした。まだまだ汚いがそれはオイラの仕事ではない。誰も加勢はしてくれなかったが大人のモラルは最低だったな。

救いは一部の子供達。手伝いを申し出てくれた小3の女の子のお友達。ありがとうね。これからもう少し大きくなったら綺麗にしてね。この公園の10年後を見てくれるのも今は中学生の女の子。楽しみだな。しかしジジイの出番はもう無い。10年後どんな生き方をしているのかな?

2a5cc8e5982c40d6a20895ce14aca9db

59229c4337e34bb3be8fc166ec92aee2

この右側は公園。ここから吹き出していた落ち葉はこれからこの段差で少しは溜まる。それでもここは明日整地をする。そうしないとこのままではクレームをつけられる。何もしないで文句だけ。そんな親父もいたな。今日犬の散歩で睨まれる。無視。相手にならない。明日で終わり。

E735e0a96f6c486ca1232d4405c8d24d D9d28f95160c4678b708c3e1536b8d48

見事に綺麗になる。しかしこの落ち葉明日綺麗にしないと元の木阿弥。この掃除は公園管理者はできない?やらない。ここが汚れる訳も知らない。完全にアホだな。この民間業者も交代はない。そんな仕事をさせるのは何故?そんな問いかけもない。

76a8fc2f30fb4befbda0473343ba7b47 9a053040f119491ab7934b31b21c5dac

この落ち葉を明日公園管理の業者は綺麗にするのかな?綺麗になっていなければ公園清掃の最後の仕事で綺麗に掻き取り公園内に埋めて整地する。それがミラクル?自作自演のミラクルは間違いない。それでも明日で終わり。それが本当のミラクルに違いない。多分やるな。やりません。やるだろう?それはオイラの仕事ではない。その約束は守らないとな。それが出来なかったな。それでも見てな。

5b8dcfd821ae49f5994898ad39504b76

11fdeca278944f4db4565091e81934ba

この程度の汚れはブロアーで簡単に綺麗に出来る。それもやらんだろうな?毎日は出来ない。そう惚ける?その時はマイブロアーを買う?

それはない。しかしリュクに入る小型のブロアーを手にすると買うかも?その時は笑い者だな。誰が?そんな事も知らない。

21d0b405b489442bb9fb2087e37bbea5 B5cf865fa1ff491783a2abcfd92642d3

ここは公園外の交差点横の花壇。手入れはされていなかったが親父に言われて少し枯れた葉先を切っている。それだけでもさっぱりしているがこれもプロの仕事ではない。これも何処も同じ。だとしたら池田には府立の園芸高校がある。その力も借り様ともしない市の幹部。何を見ているのだろう?何も見ていない。そんな仕事が問われない。

51030bd5d4454962b49f542a3e1aa743

3a20279f84e348118c8df7973034bf93

ここは綺麗にした国道の歩道。土木事務者は見向きもしない。この落ち葉もこれからも溜まる。しかし溜まり方が全然違う事を役所のアホ達は知らない。知ろうともしない。それでも関係ない。オイラが綺麗にしないとダメ?それは無い。基本的にやらない。横目で見ながらそんな管理をバカにする?それでも何も変わらない?そうだとしたらきれいなまちづくりは口先だけ。絵に描いた餅。そんな町が多くなる。

F661eb07b22144ec9e6cdaeb47332fa1 E7a3dcc1dbfe46c083f7e9834b392e59

これは公園内のゴミ。ここも土を掘り返して綺麗にしている。この土は綺麗にスコップで掘り返せる。それでも終わり。明日はミラクルの確認。公園は何処にも負けない清掃が終わっているがその価値は何も知らない。ニュースにもならない。地域住民も元気は年寄りはそんな事もしない。何をしているの?そんな事もどうでも良い。この前のベンチで失意の時に声をかけてくれた前のオーナーは今は生きていない。

|

« 明日で市役所前の公園整備は終わり ミラクルが起きる 起きない それは誰も知らない 経済も同じか? それも分からない | トップページ | 備蓄米何故最寄りのスーパーにないの?米は食わなくても生活は出来る と言いながらレンジでチンする米を食っている これも高くなっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日で市役所前の公園整備は終わり ミラクルが起きる 起きない それは誰も知らない 経済も同じか? それも分からない | トップページ | 備蓄米何故最寄りのスーパーにないの?米は食わなくても生活は出来る と言いながらレンジでチンする米を食っている これも高くなっている »