明日で正月休みも終わり 今年も生き方は何も変わらない?そんな事は誰も思わない それでも今年の課題は何も変わらない?そうかな
今年も何も変わらない?駅前スーパーの放置自転車 ここは通路。その表示もないから分からない。アホじゃねえのか?アホです。
これはスーパーの最近いつも買っている「濃茶」これはお茶の味はするけれど「清涼飲料水」こんな置き方をしても売れ行き良好?
おかしくないか?おかしくありません。こんな置き方をしても客からのクレームはない?嫌なら買うな?そうでは無かろう。そんな事も分からない?
ここは何処?綺麗になった市役所前の駅前公園。しかしそれでもこんな馬鹿がいる。何でこんな事をするの?この石は何処から持ち込んだのだろう?そんな事もどうでも良い。間違いなく他の地域の公園よりは綺麗になっている。そんな事も知らない。そんな事もどうでも良い?
今年の正月は雨も雪もなく晴天続き。今年はそんな年になる。それでも例外は少なくない。そんな事も当事者にならないと分からない?
危機の予測ができないと哀れな生き方しかできない。それが分からないアホが少なくない。
市役所前手前の歩道。この電動親父さん。親父が前方から来て道を譲っても会釈の出来ない。真ん中の若者は縁石の上を歩いている。
それでも誰も何も困らない。そうではない事を何も知らないだけ。正面から人や自転車が来たらどうするの?避けるだけ?どっちに?
ここは昨年綺麗にした県道9号線の非道。この道の清掃は誰がするの?しているの?土木事務所も市役所もたらいまわしだった。
基本的には県道でも市道でも国道でも清掃を定期的にはしない。汚れて通行に支障が出れば担当部署がやる。そんな感じだった。
ここが綺麗になったのはオイラが徹底的に掃除をしたから。今は毎日はしていない・それでもこれだけ保てるのは地面をピカピカに掃いているから。そんな事も役所は何も知らない。役所の影響力は何もなかった。勿論行き交う人も見向きもしなかった。今年はもっと楽になる?
雪国の晴れ間は見ていないが今年もこんな天気は秋田では見られない?関西のこの貴重な晴れ間は今年の政治と経済に大きな変化をもたらす?
それとも何も変わらない。それは年の瀬にならないと分からないが分かったところで何の支えにもならない。せめてもの足し?
足しにもならない。関西の政治と経済は日本維新の勢いと吉本のお笑いで10年間何の豊かさと生活の潤い(うるおい)も多くの人は手にしていない。大阪の商売繁盛は商人の街の華やかは失せて久しい。それでも関西人は「関西万博で関西に勢いを取り戻す」そうはならない事を何も知らない。
その兆しは至る所で見られる。大阪駅の緑の窓口。今では平日でも長い行列が出来る?何も改善出来ない。万博の時どうする?そんな問いかけは何もない。万博開場への交通アクセス。今でも何も知らない。親父は行かないからどうでも良いけれどその明解な説明は何もない。前売り券の販売低調の原因は説明不足?そうではない事を大阪吉村知事も知らない?その結果が見えた時は時遅し。そんな事もマスコミは何も問わない。
アンタが憂う事は何もない。見事に成功をする。そんな意見もない。分からない?そうではなくてどうでも良い。関係ない。そうではない事を知らないだけ。分からない。分かったところでどうでも良い。そんな選択肢はない事も知らない。何でやろう?結果では責任は問われない。全ては誰の責任でもない。よくあるパターン。そんな事を言っても何も変わらない。それでは済まない事も関西人の多くは知らない。アンタは?
オイラも知らない。ただ立ち位置は全く違う。この大イベントの影響力は計り知れない大きさがある事を誰が思い知るのだろう?そんな人はいない。この国はそんな国?そんな事も何も知らない。今年は親父も健康的に大きな分岐点に立たされる。体の下半身の痺れはサロンパスで何とか保たれている。それでも2時間の清掃活動は出来る。見事な歩道が完成している。(しつつある)
| 固定リンク
« 今日も関西は快晴?晴天。正月休みも明日まで 心して掛かれ?そんなアホは居ない?万博一色の関西は何も知らない 失敗の結果は見えない。 | トップページ | 今日で九連休の正月休みも終わり それは何処の世界の話?そんな報道は何処にもない それでもテレビの影響力は今年も小さくない »












コメント