明日も寒い?関西の寒さは日本側に行かないと分からない?そんな情報は殆ど無い?そんな事もどうでも良い?違う事を知らない
ここはお地蔵さんの本堂の裏。ここはゴミの山になっていたがそのゴミを片付けている。半分綺麗になっているがまだ半分残っている。
ここを片付けるとここがこの坂道の落ち葉とゴミを一時的に置ける。そうすればこの道の掃除も楽になる。
そんな事は誰も考えない。それは如何して?そんな事は眼中に無い。役所の連中も地域の世話人もそんな事は何も考えない。
どうして?ここを綺麗にする価値が無い?価値はあってもそんな仕事は誰もやらない。そんな生き方はしていない。
この道を行き交う人は地域の人では無い。よそ者。地域の人もこの道は殆ど通らない。だから綺麗にしなければならない理由は何も無い。
掃除は誰もしなくても誰かが手を合わせている。ただこの掃除も出来なければ願いは通じない。その程度の事も分からない。
明日はここをホウキで落ち葉をかき集めて綺麗にする。お地蔵さんの本堂の前も綺麗に出来るかな。腰の痛みはまだ続いている。ここが綺麗になれば腰の痛みも消える?それは違うだろう。それでもこれだけの仕事が出来れば文句は言えない。
ここは石垣から水が染み出しているがデッキブラシで擦れば綺麗になる。ここも明日ピカピカにできるかな?
| 固定リンク
« 世の中はナンダカンダ言ったところで何も変わらない?それがこれからも続く だとしたら何を喜びとする それは決まっている そんな冬が来る | トップページ | 腰の痛みはサロンパスでも駄目。痛みは息が止まるほどに痛い。それでも土方仕事はできる。どういう事?そういう事。 »
コメント