昨日と今日とラッキー続く しかし最高のラッキーは足の甲のピリピリ感が消えた事 サロンパスさんありがとう
池田駅前のスーパーの放置自転車 今日は少なかったが右の自転車置き場が空いていてもこいつらは置かない。そんな気持ちはサラサラない。
ここが自転車置き場と思っている。お店の責任者はこのあり様を改善出来ない。自転車を片づけているいる社員は見た事がない。
全て警備担当任せ?毎日の問題点を把握していない。来週で大阪府の駅前放置自転車のクリーンキャンペーんも終わる。何も変わらない。悪くなる。それでも関係ない?行政も同じ。誰も見回りもしない。お巡りさんは見にも来ない。関係無いから。そんな仕事をしている。
ここは自転車置き場。空いていてもここに置かないバカたちに注意してみろ。開き直られる。不貞腐られる。返事もしない。日本人か?
その対策は誰がやるの?誰もやりません。おまわりさんも関係ない?たかが放置自転車。されどこれは最低のマナー。それが守れなければ処分される。そんな事は法律で出来ない。そうではなくてこれは最低限のマナー。その程度のことが知らなければ自転車に乗れない。そんな事も知らない。そう言って見ろ。どんな反応をするか?池田の町もそんなおバカが多くなっている。
ここは何処?今きれいにしている公園の公園の石垣の下。ここ手に入れる汚かった。この石垣の下を掘り起こした時はアホな親父に注意をされた。行政の許可を取っているのかと聞かれた時に首を振る。「きれいにしたら文句を言われるのか」オッサンも怯まなかった。後でトラブルになるよ。あれから三月になるが何も変わらない。ここの管理者は指定業者に委託している。その結果は何もしない。
ここは何度も掘り返しているがきれいな土を入れたのが失敗だった。イノシシに遊ばれその後は当然ボコボコ。あたらしい土をバケツで20杯近く入れていたがその土を取り出して石だけにする。残りは段差にしてここに落ち葉とゴミを描き込む。ここもきれいななる。これ以上はきれいにしない。ないのれで上等。イノシシもここで遊ばなくても充分。そんな庭も作っている。ここは子供は遊べない。
ここは右側は通りを隔てて民家だからきれいにすると多くの人が立ち入ってくる。そして人の迷惑。お構いなし。ここを見ていると人間の愚かさがよく分かる。自分の家の前で大声を出してわめかれて見ろ。そんな配慮は大人も出来ない。」
| 固定リンク
« ピカピカの1年生 新人議員はこれから何を変えてくれるのかな?大阪は全ての選挙区で大阪維新がトップ当選 関西の政治の関心は何? | トップページ | 日本一の歩道がもうすぐ完成?それでもこれは2キロ足らず その価値はない そうかな? »
コメント