まちづくり 人造り 再開発 期待出来ないな 期待はしていない
ここは駅前のスーパーの前の歩道(1方通行の市道の路肩)白線のみ。そこにこうして自転車が停められる。車も白線を跨いで停まる。
この取り締まりは市役所はやらない。誰もやらない。その結果がこれ。その対策は誰も考えていない。最低です。
ここは今日時間があったので綺麗にした市役所前の公園の通路。ここはタイルがモザイクになっていて水で土を洗い流せば綺麗に見えるがそんなまちづくり、公園づくりは出来ない。何故?その程度の仕事しか出来ない。誰が?この公園の管理者?そんな事は誰も求めていない。
上は今日綺麗にした植樹帯。これだけの仕事はできない。下は今日様子を窺った草むら。この草を綺麗に抜けば綺麗になるがここを綺麗にするのは来週後半。この右に大きなお宅があるがそこの主人と顔を合わせたが無視される。上等です。このまま放置される。
ここもその家の前。これだけ無様を晒しても関係ない?この無様な光景は何時から続いているのだろう?市長は当然市の幹部も知らない。
この左のお宅の主人もこんなあり様を良しとしている?そんな事は無かろう。それはここを綺麗にした時分かる。その反能は楽しみだな。
この草取りと整地は簡単です。草を抜いてその根の土を落として草を丸めて地域清掃の袋に入れる。その袋は行政の指定業者が回収する。
しかしオイラはボランティアでは無い。ここを綺麗にするのはオイラの仕事では無い。左の幹線道路。右はその歩道。当然管理者は決まっている。彼らの仕事。その応援者?違うな。ここが綺麗に草取りが終われば綺麗になる。それだけの事。そんな事もアホは知らない。
| 固定リンク
« 膝がヒダが膝がどうしたの?特に左が力が入らない 歩けないのか?それはない どうする ヒダを振り上げる事だな それはテーブルの高さも上がらない | トップページ | 膝の痛みの原因が分かる すげえな 医者に見てもらったのか そんな必要はない 自己診断 やべえな 大丈夫 ほぼ正解 »
コメント