今日も暑い その対策は?暑さに負けない体力です その体力なければ完全にバテる 夜、意識が薄くなる 高血圧のせい?薬を飲んで治る(おさまる)
ここはお地蔵さんの入り口。草取りを全くしていないので笹で覆われていた。その笹を刈り出入り口を確保する。
この石垣の上を綺麗にしてその外側に道と石垣の蔓を一時的に置く。当然この石垣の歩道側の草とゴミは塵取りで綺麗にする。
そこまでしてもこの道は何も変わらない。そんな事はありません。この道は今でも多くの人が歩いている。駅からここ迄2キロはあるがこの石垣の道は池田の大きな観光資源になる。その仕事は後数日掛かる。そんなものは誰も見向きもしない?そんな事はありません。
この場所の草は最終的には捨て場も決まっているがここを綺麗にして一時的に綺麗にした草と蔦と汚れた道の土を置く。
ここは右のバス通りの歩道の用水路。ここを以前綺麗にした時切れなかった植え込みの太い枝を切る。少し痛々しいが直ぐに小枝が伸びてくる。
ここは今日綺麗になる。この落ち葉と草は綺麗に掃き取る。水をぶちまければ見事に綺麗になるがそんな事をしなくても大雨が降れば綺麗になる。
| 固定リンク
« 中国では不動産バブル 日本では金融バブル アメリカでは?そんな事は全く関係ない?そんな生き方をしている | トップページ | 猛暑 流石に外では仕事が出来ない 熱中症対策は充分な水分補給 エアコンの効いた部屋で涼しく暮らす ?アホか? そんな生き方が出来るのはどんだけ? »
コメント