天神祭日本三大祭り その実態はお祭り騒ぎ 京都の祇園祭と何も変わらない そんな暑い夏が暫く続く 燃える程に暑い思いはあんのかな?
小玉の2分の1。このスイカは大玉ではない。大玉の4分の1は売り切れていた。598では高いかと思いながらも2割引。味はどうかと思いながらこの値段なら悪くは無かろうと手にする。味は悪くなかった。それでも2割引だから買えたがそうでなければ買わなかったに違いない。
生産者は物が売れないと生産は続けられない。このスイカは売れて利益が確定する。売れなければ捨てられる。生産者は西瓜の販売だけでは飯は食えない。イオングループはどれだけのスイカを仕入れて生産者にどれだけ還元しているのか?そんな事は何も分からない。何(いづれ)スイカもネットで生産者から直接買うようになる?それはジジイには出来なくなる。高齢者もそんな買い物が当たり前になる?それはどうかな?
この先に親父が綺麗にしている五月山公園下の汚い場所があるがここはもっと汚かかった。しかしここは公園ではない。大きな楠木が鎮座しているがただの草むらだった。この空き地の左側は道を隔てて住宅地があるがここが綺麗になるとここが公園と思う余所者で煩くなる。そう思っていたが諸般の事情で綺麗になる。それも親父が余計な(この外の歩道に張り出した植樹の枝を切り過ぎる)事をしてクレームが付いたから?
そんな事はどうでも良かったが草を刈ると押しがゴロゴロしている。その石を栗拾いをする様にバケツで3杯掻き集めて今綺麗にしている場所に穂降りこむ。まだ足りない。明日バケツで2杯は確保したい。集められるかな。なければこの一部の荒地を掘り起こして土をフルイにかける。それでも乾いた土はまだ足りない。その対策も出来ている。明日は金曜日。明日はまだ終わらない?
| 固定リンク
« 天気良報は晴れ しかしどんよりとした曇り空 いつ雨が降り出してもおかしくない それでもどしゃぶりにはならない 何故?大阪は天神祭り | トップページ | 株価暴落?そんな事は関係ない?今年の初めはいくらだったの?そんな事も知らない?関係ない 多くの人がそう思う?ところがそうは行かない。今年の夏は富裕層も青ざめる?そんな事も関係ない夏が始まっている 天神祭 祇園祭 全く関係ない »
コメント