近畿も梅雨明け 猛暑日 もっと暑くなる 今夜のイワシを食う 暑さに負けない体力は意外に多くの人は持ち合わせていない
いたいたしい姿を晒している大きなカエデの枝。これは幹では無い。その枝がアリに皮と身の間の美味しい樹皮を食い尽くされている。
この大きな枝はいずれ暴風雨に吹き曝されればこの枝先を折れるに違いないがそんな事は誰も知らない。人間の体も同じに違いない。
今年の暑さは例年以上と言われてもその手立ては何もない。そんな事も知らない。親父何かをしての体も全く同じ。いずれ足腰が立たなくなる。
しかしこの親父見た目は迫力万点。余計な事をして(無報酬の仕事)多くの人に嫌われる。
「何もしないで人の仕事にケチをつける人より何かをして人に感動を与えられる人がどれだけマシだか分からない」守屋先生は生きているのかな?さすがの親父もお出掛けは今日は5時過ぎ。それでも昨日の残りはキッチリ仕上げる。イヨ。親分。伝道者。(それは違う)。アジテーター。(それも違う)何も出来ない輩を奮い立たせる?そんな気負いは全く無い。それも理解されない。上等です。
この道も本当に綺麗になる。この立派な石垣は石を切り出して綺麗に罪上げられているがこの綺麗な石垣も町の売りには成らない?そうではなくてそのシティプロモーションも出来ない。どうして?そんな事はどうでも良いから?そうではない事を市長も知らない。(やらない)どうして?そんな事は余計なお世話? 本気、本物、本当。本願。そんな生き方がいつまで出来るのかな。それは思い知れ。今夜は何を食うのかな。
| 固定リンク
« 左手親指の付け根 左足の付け根が痺れる それでもこれだけの仕事が出来る 明日は更に暑い?(今日だな) | トップページ | オヒー様が「クワット」亡くなって枝雀師匠のお笑いは今のお笑い界には全く無い。それでも何も関係ない。円安の流れに歯止めが掛かっても?株も関係ない? »
コメント