介護の話 福祉の話 その実態と未来は誰も知らない ?そげん事はない?誰もがそう思っている 然し何も知らない
先日紹介した文庫本を久しぶりに買い直しました。理由はもう一度読み直したかったから?
この本を読むまでこの本のモデルになった「桜の博士」の事は何も知らなかった。「笹部新太郎」これから春を迎えると綺麗な桜が全国各地で見れる。今年の春は四国高知で坂本龍馬の「脱藩の道」檮原でその街並みが見れるがそんな事に興味を持つ人はいない。
檮原この漢字を読める人も多くはない。ゆすはら。四国高知駅からJR四国で1時間弱。(特急)急行はなくて普通で80分前後。須埼の駅からバスで50分?四国山脈の高知と愛媛の国境に近い町。大阪からバスと鉄道とそしてバスを乗り継いで7時間掛かる?その時に持参する本。?
久しぶりの「銀座カリー」販売先は明治食品。然し製造元は違う。カレーレトルト食品工場。
いつもはうるさいこの店も今日は静かと笑ったがそうではなかった。今日は後ろの席の若い女が品のない会話をしていた・無視。
| 固定リンク
« 恥ずべき行動は何も無い?この言葉でこの大臣はクビです。そう思わないおバカな政治家とこの国の有権者。恥を知れ。無理だな。 | トップページ | 大阪は今日は(今日も)丼寄りとした薄寒い天気 予定変更で今日は確定申告の書類提出?これが簡単ではない。然し親父は関係ない 全て教えて貰う? »
コメント