雪国の寒さに較べると関西の寒さはチョロい。そのチョロい寒さに鼻水を垂らしている
綺麗にした市役所前の「駅前公園」ここは国道からの入り口。綺麗にしても綺麗にしてもこの程度のおバカはなくならない。
速攻で片ずける。信じられない事にこの程度のおバカは何処にも居る。問題はこんな生き方をしているとロクな生き方ができないことを知らない、ここを速攻で綺麗にされても気付かないだろう、その程度の生き方をしている。この公園も綺麗になったがその程度の公園です。
この自販機のリサイクルボックスの容器に入れない空き缶の置き方。これもここの自販機でかった空き缶ではない。だからここに置く?
アホンダラ。この空き缶を片付けている人がいる事を知らない。いずれこのおバカにその事を思い知らせる。空き缶入れを移動する。
この紅葉も素手に盛りを過ぎて来週からは時間を掛けて舞い散る。今日この写真を親父より情等のカメラで写し撮っていた親父さんに声をかける。歳を聞くと親父より5つ若かった。それでも迫力は負けてはいなかった。これから多くの仲良しに声をかけている。どんな生き方をするにせよいずれお迎えが来る。その時までどんな生き方が出来るか?その競争は今の所先頭集団。問題はこれからだな。
この落ち葉がこれから舞散る。その歩道の清掃ももうすぐ終わる。それでも落ち葉はそんな事はお構いなし。この落ち葉が絶え間なくこれから降り注ぐ。親父が掃除をしたぐらいでがすぐに汚れる。その後は当然誰かが綺麗にしなければならないがそんな人はいません。それでも今年はこの穂道を何度も綺麗にしているので少しは違う?違わない?それでもそれで上等です。後は北風のかんたろうにお任せです。
今年の冬はそんな冬になるの分からない?なんだかんだ言われながら岸田内閣はこれからも続く。そう思われているが若者達はそんな自民党政治に関心は無い。関心が無ければ支持も当然無い。彼らの関心事は人の事はどうでも良い。自分の事も在るが儘。そんな生き方が常識になっている?その常識がこれからも続く?訳が無い。岸田内閣の支持が回復しない。だとしたらどうする?そんな事は誰も分からない。
| 固定リンク
« 窓の外は春の様な明るい天気 しかし風は冷たい 五月山山麓の公園整備の仕事もなんとか区切りが見えて来る | トップページ | 歯医者には行かなかったけれど歯茎が腫れて痛い 歯磨きのチュウブを指先に取り出しそれで優しくシップしている アホかそんなもんで効くか?それがあなたお試しあれ 痛みは柔らぐ。嘘だろう。段々歯も弱る。入れ歯は合わない。部分入れ歯迄。その入れ歯が悲鳴を上げている »
コメント