明日は関西も雨 雨なら土方仕事は出来ない サラリーマンは関係ない 年金生活者は?様々だな
何時も椅子に座ってブログを書くのでこの座椅子に座る事は殆どなかった。今この座椅子が親父の足の痺れの筋トレの大事な味方。
この年になって腰の痛みで歩けなくなると最悪。それでも多くの年寄りにそんな危機感は余り無い?そげん事はなかろう?
多くの人はそんな危機感はなくても生活出来る。そう思われている。事実歩けなくなってもで歩く事が出来る。そんなアホな。
今は歩けなくても車がある。車に乗れれば何も不自由は無い。そう言い切る人も少なく無い。
これからますます多くなる歩けない予備軍、そんな足の痺れと格闘している。全然。遊ばれている。
それでも気になっている仕事が残っているので何としてもここを綺麗にしないといけない。誰もそんな事は思わない。期待もしていない。
ここは公園通路の内側公園内。ここも土を掘り起こして草の根断ちをしているがこうして汚れる。汚れたら熊手で簡単に綺麗に出来るがそんな仕事は誰もやらない。
この木の大木は養分を何も貰わなくてもこれだけの活力がある。この元気な源はどこにあるのだろうか?そんな事は誰も知らない。
ここの草取りは1月足らず前に土を掘り起こしてフカフカにしているので鉄の熊手で力を入れて掻くと簡単に綺麗になる。
こちら側は公園の外側。左レンガの外は歩道。この歩道までピカピカに掃除をしても歩道の管理者(池田土木事務所)は何も反応は無い。
手前の草取りも終わらず竹の熊手も潰れたので汚いが明日雨が降らなければ竹の熊手を買い変えて綺麗に整地をする。それでも誰も拍手は無い。無様な生き方をしている。そんな事も関係ないと思っている。これで余計な仕事もお役目終了です。それだけ綺麗になる。
これがプロの仕事。竹の丈夫な熊手で綺麗に整地をすれば誰にも文句は言わせない。言えないに違いない。それでも言われるから開いた口が閉まらない?そんなオバさん、オイやんは何処にもいるが流石に最近は直設は言われない。言えないだろう。
今日は暑い日でしたが汗は目に染みただけ。下着はグショグショにはならず。爽やかな風が吹いていました。明日隣り街のホームセンターでプロ仕様の竹の熊手を買って土を均したらこれがこれからの標準になる。成るのかな?知らないとは言わせない。
| 固定リンク
« 足が痺れる 血の巡りが悪い それでも生活する上で何も支障はない 今日も暑い日差しの中で汗まみれの仕事が出来る ザマーミロ | トップページ | 今日の天気予報は午後から小雨 と言う事は「熊手」を買いに行けないな 😂 足の痺れ対策をしっかりやりますか 🤣 »
コメント