野田阪神駅前放置自転車 この場所は誰か管理しているの?国土交通省大阪国道事務所北大阪出張所 しかしながら放置自転車は管轄外?
ここは阪神野田駅前の元3角公園。今は整備されて大きなまん丸い広場になっている。この1角の子供達の「放置自転車止めてね」のペンキングの絵はあるがその上におバカがこうして自転車を置く。いつからこうなったのか知らないが放置した自転車は勝ってに動かせないと区の担当は思い市の野田公営所の徹底した取り締まりも無い。(あったらこんな置き方は誰も出来ない。それとも置く?)国土交通省の出先機関の担当は放置自転車は大阪市の管理にまる投げ。勝手に片付ける。それがこれだ。
それがこれだ。かたずけた自転車は場所を移動してこの先、近くに置いている。(本当はこれも駄目)この円形の広場の中にしれず場を作るのは国交省で先機関の許可が要る。この公園の管理(清掃)は民間委託され綺麗の掃除をしていると責任者は言いきってくれたが、自転車を移動してみるとプロの仕事はしていない。
ここを綺麗にデッキブラシで磨く?そんな管理は出来ないと惚ける?だった区役所の女性がやってくれるかな?そこまでやってもここにまた自転車は置かれる。同じ事を繰り返している4月からは完全に仮置き場の移動はしない。そんな事は区長でも野田公営所のナンバースリーでも出来ない?そげん事は無かろう。それは来月にならないと分からない。楽しみだな。
ここに自転車が置かれる理由も簡単め医療。ここに自転車を置いていた女性が自転車を取り出す時に声をかけたが無視され怒りの態度を剥き出しにされる。本当にモラルのカケラもない。ここに自転車を何故置いてはいけないか?子供達から絵で教えられても親父から優しく(嘘をつけ)言われても分からない。明日は土曜日。ごちゃごちゃに置かれるに違いない。それともこの状態が残されている。それは無い?
ここに150代の自転車置き場があるが殆ど使われている。自転車の置き場が足りないからと言われても放置の理由にはならない。その程度の事が分からない。その答はこの有料の自転車置き場を増やせば良い。それは場所が無い。それでは問題解決にはならない。自転車置き場を近くに造る。それが関係車の腕の見せ所。そんな旗ふりは誰も居ない。その時は区長の出番。そんな汚れた仕事はしない。それは出来ない。
| 固定リンク
« 放置自転車大阪の恥晒し 市長も関西経済連の会長も阪急、阪神ホールデイングスの経営者達はそんな事は何も知らない。当事者は注意されても返事もしない。大阪はいつからこんな間抜けな街になったの?東京も同じ?地方も同じ?故郷佐伯はどうかな?放置する自転車もねえ?バカにすな。ごめんね。 | トップページ | 「春は選抜から」そんな季節到来 しかし皮肉な事にその選抜の結果に一喜一憂しても春は来ない?そんな春の到来。春よ来い。そんな喜びは今年も手に出来ない?どうかな?まだ分からない。桜が咲いて花を見ながらその事を思い知る事はない。そんな春はまだ遠い? »
コメント