公園のクズ達 政治家のクズ達 人生のクズ達 アンタも大差ない?そうかな?そうでないと誰が言えるの
ここは昨日穴を掘って落ち葉の捨て場所を確保した所。今日はこの落ち葉と土を分別して綺麗に平す(ならす)
このゴミ入れも今日は日曜日。明日にならないと片付けない。バカ達はその事を知らない。ここがクズ入れだけれど家庭ゴミぐらいは捨てるなよ。そう思う賢さはないのだろうか?ありません。こいつらクズです。この程度の生き方しかできない。そんな事もどげんでも良い。その程度の賢さもない。ゴキブリのような生き方をしても罪悪感は毛頭ありません。クズだから。確かに。ご名答です。
この空容器入れに他からの空容器を持ち込むアホは今でも変わらない。しかしこの自販機の担当者はその対策をきちんと取ってゴミは捨てられない様にしている。それでもこの容器の前に置くか?バカタレはその程度の感覚も持ち合わせていない。当然綺麗にする。
空を見上げれば筋雲が棚引いている。もう直ぐ9月。9月になっても暫くは残暑が続く。しかし今週後半は雨模様。気温の差が大きく季節の変わり目を痛感してもその体調管理は然程(さほど)気にしない?今年は夏バテが秋バテと続く。心して掛かれ。そんな賢さはクズには手に出来ない?クズとかバカとかいい加減にしろ。そう言われたアホ達は今は年老いた生き方もできないボケになっている。コラ。
今日綺麗にした所。この落ち葉は明日熊手でかき集めて所定の場所に(公園内)捨てる。これが究極の落ち葉のエコシステム。ここも何度も掘り返しているがその必要はもう無くなる。落ち葉は相当枯れているので熊手で掻いても簡単にかき集められる。
そのかき集められた落ち葉の溜まり場を造れば秋の大量の落ち葉の清掃も楽になる。そこ迄の落ち葉対策はこの公園だけに違いない。それでも公園管理者は見向きもしない。そんな事(落ち葉の対策)?なんか気にも留めていない。見てろ。恥をかくから?そんな気持ちは全くない。
2日がかりでここは様相が一変する。そう言われても前の姿が分からんからそう言われても。そうだろう。そうに違いない。しかしこれから左に落ち葉と土を綺麗に分別して綺麗に整地をすれば見違える。ただそれは始まりであり終わりではない。
この公園が造られた半世紀近く前は多くの市民がこの市役所跡地の公園に多くの期待を重ねたに違いない。その歴史を知る人は少ない。その限られた人もこの公園の建設には直接関わりがないから今更の感も無きにしも非ず?そう信じたい。しかし現実は厳しい。どんなに綺麗になってもこの公園は蘇る事は無い?それでも一人でも多くの人が眼を見張る。そんな公園に近づいている?ホンマかいな?嘘です。コラ。
ここに捨てられていた缶は片付けらている。公園の捨てられた缶は拾う人が現れる。ただ公園清掃の人はまだ現れない。親父に楽をさせてくれる人は何時現れるのだろう?ゴミ拾いも楽では無いが公園を毎日綺麗にするそんな暇な人はいくら探しても無理だろう?そんな環境は求めても無理かもしれない。分からんよ。知らないという事はそういう事。あなたの街では如何ですか?知らないに違いない。
国道横の歩道が綺麗になっているがまだまだこんな物では無い。毎日30分以上、竹ホウキで掃いて細かい土の砂を掃き取る。これは一朝一夕には実現しない。一月経っても1日休めば砂の汚れは直ぐ元通りになる。歩道の地肌も人間の肌も全く同じです。これでもこの花壇もそうですがこんなおバカは絶える事はない。この花壇もゴミと落ち葉を掻き出して綺麗になるのは何時になるか分からない。
公園内の円形花壇の楠木はこの公園のシンボルツリー。親父の公園整備の仕事を毎日見守ってくれました。これからもっと綺麗になります。
| 固定リンク
コメント