暑さ対策 節電対策 生活費対策 高齢化対策 地域振興対策 etc
ここは駐停車禁止区域。それでもこうして車を止める輩は後を絶たない。このポール一杯に車を停めるこの気持ちがあればここに車を停める事は無いとは言えないのだろう。こんな車の停め方をするのは以外に年寄りが多い。こんな所に車を停めなくても用事を済ます事が出来るそんな生き方が出来ない。別にここに車を停めた処で誰も困らない。そう思っている。車を運転する資格が失われても堂々と生きている。
真ん中の写真。この写真はこの地域のお粗末さが現れている。近くに地域住民の共同施設がある。その役割はこの程度の草取りも出来ない。この地域の環境に対する取り組みを恥ずかしいとは思わない。地域の美化は表だけ?それも出来ていないがこの様はいつ誰が綺麗にするのだろう?ここを綺麗にするのは行政と思われている。?
一番上の自転車は放置自転車。これは捨てられている。これは行政が片付ける?それもやらない。来週行政に片付けさせる。
六甲山も暑さでうんざりしている。それでも恵の雨はやってくる。カラカラ天気の緑の雑木林に纏まった雨が降り注ぐ?六甲山も嬉しい顔に変わるのかな?足の筋肉が失われてヘロヘロしながら家路についているが仕事をしている時は何とも無い。
それでも一時の元気は流石に失われている。脹脛から(ふくらはぎから)尻の筋肉を甦らさないといけない。無理だなジジイ。見てろ。30年前の筋肉を取り戻す。それは無理だな。30年前と言えば47。あの頃もコケにされていた。その事を忘れなければジャンプ力を磨け。
全身に漲る力はアフリカのマサイ族が証明している。アイアムマサイ アイアム直見 アイアム豊南 この言葉を呟きながら飛べ。夏の終わりにはその成果が出る。全国の暑さ対策、節電対策、生活費対策。その迫力は何も無い。何かを期待するのではなく何かを掴め。そう言われている。誰に?それは決まっている。それが出来ればブログも終わりだな。それは無い。
| 固定リンク
« 仲良しクラブでは勝てない そんな事も分からない 読売の恥さらし(野球の話)?報道も同じかも?その事が問われる。意味が分からない?だろうな。 | トップページ | 大阪はどんよりとした天気 しかし蒸し暑い エアコン効かず 最悪 左足の甲がスポット的に痛い 歩けるのかな? »
コメント