コロナの感染拡大がJR西日本列車運行関係者(運転手、車掌)に及び一部特急の運行見合わせ その責任は誰が取るの?誰も取りません。これは事故でも事件ではない。そう思っているのだろう。新幹線が止まっても同じ事を言うのかい?国鉄民営化の成れの果てはこれ?企業の社会的責任の大きさはこの会社の幹部は分かっていない。JR九州の経営幹部はそう入れ替えだな。そんな事は出来ないと舌を出して笑わせるな。民営化の責任の重さが分かっていない。」
ここはバスの侵入路でマイカーは停車も駐車も出来ない。その名字をカラー舗装でこの電鉄の会社は明示しているが完全にこうして無視される。日本は法治国家と警察のトップは高らかに宣言してもこの有様。ニュースにもならない。行政も取り締まりの権限は警察しかないとと惚けている。警察は常時取り閉まる事は出来ない。ここに警察官を張り付ける事もできない。このバカ達はその事を充分承知をしている。
ここは国道の歩道。この汚れは誰も見向きもしない。この国道でこの左側に横断禁止のこのガードレールが何故か一部途切れている。そこを平然と横ぎるマヌケがいる。(いくら何でも交通量の多い国道ではそんな事は出来ないだろう?)それが出来るんです。
50メートル足らずのところに信号がありその信号が赤の時は車の流れが完全に止まる。その時にいい歳をした大人が平然と国道を横断する。その国道でベビーカーで渡る若い親父を始めて見る。この前はこのガードレールの上を腹ばいになって乗り超えるおばさんを見る。
そこまでするか。そこまでしても危機感は何もない。JR九州の特急電車の停止は新幹線を停めてからにしてください。そんな決断は経営者には出来ない。何故なら社会的影響が大きすぎる。アホコケ。特急でも同じだろう。観光列車も停めるのかい?そんな事は何も知らない。ホームページを見て下さい。何処の高齢者がそんな事をするのだろう。
ネットで簡単に調べて見ると企業の社会的責任が問われる事を全く認識していない。この発表が本当に実行されるのかい?
(明後日27日から来月5日迄の10日間、博多ー大分間ソニックと博多ー長崎間のかもめ合わせて120本 乗務員のコロナ感染の影響で止める。)という事は1日12本。その半分が博多ー大分間で6本。と言う事は今の1時間に1本が2時間に1本になる?そんな事が許されると思われている。あの揺れの激しい特急電車。小倉から大分間2時間も揺られる事をアンタは知らんだろう。
| 固定リンク
« 大阪の天気はどんよりとしている しかし雨の心配はない 公園は綺麗になっているがその価値はまだ市民の多くは知らない | トップページ | 法定外水路これが正式名称 ところがそんな名前(呼称)呼び名は誰も知らない 行政が管理しなければならないが行政はそこまでカバー出来ない?住宅地の間の水路。その法的根拠(難しい言葉だな)教えてもらう。ただ彼女は役所の事務担当。エリートでは無かったが天使の様な人だった。 »
コメント