
昨日綺麗にたてかけていた熊手とホウキ。見事に誰かが悪意を持って蹴飛ばしている?その気持ちもよく分かる?どうして?これだけ綺麗にされることが「目障り」?信じられないがそう思われても仕方がない。それでもこの掃除道具を踏みつぶさないのは何故だろう?その理由もよく分かる。その事は今熊手の爪の端の頑丈な支えがグラグラしている。いずれこの熊手も駄目になる。その対策も考えている。

この関係者以外(関係者でも水撒きとして埃が舞う時にもホースを用意しなかった)使用禁止の水栓の蛇口を勝手に開いて地面を濡らすホームレス?こうしてこの辺りを乾いた土で綺麗にしても一晩で台無しにされる。
いずれこの水道の蛇口の開栓のノブは変えさせるが今日は土を熊手とちりとりですくいとり掘り出していた石を敷いて土を被せる。今夜、この水道を利用すればその土が洗い流されるとその石が丸見え。驚いて蹴っ飛ばされるかも?その時は小石を敷き詰めれな良い。そこまでやるのかな?明日にならないと風は吹かない。確かに。


石を探すと手頃な石はあったのでこの蓋の中の水道の蛇口から最小限の水を手にしても問題のない様に石を埋める。そして土を被せる。その土が濡れる程度ではこの細工で全く問題ないが現実はそんなに甘くはないに違いない。敷き詰めた石は目障りに違いない。
その時はスコップでもう少し深く穴を掘り、そこに他に掘り出している石を埋めれば全く地表の水気は一晩で吸収される。水捌けがよくなる。そんな事は造園の職人なら誰でも知っている事。(但し親父はそんなプロ職人では無い)そう思われている?そんな賢者はいない。あほばっかしションガイな。


これではお世辞にもプロの仕事とは言えない。この仕事を完結するにはバケツで4、5杯の土が必要。その土を近くで掘り出して綺麗にふるいにかけてばら撒かないといけない。ただそこまではまだ行っていない。ただいつでも出来る。アホらしくてやらないだけ。ただここだけはそうは行かないかも。それをやると他にもまだやる事が残されているので区切りをつけているだけ。見廻りを止めないと手直しの仕事はいつまでも続く。

この木何の木気になる木?気になりません。どうでも良いとも思わない。全く関心も無い?親父も長い間全く同様の生き方をしていた。この公園がどんなに汚くてもこの公園の中に足を踏み入れる事がなかったので本当にどうでも良い事で関心は何もなかった。ところが何の因果かこの公園の余りの汚さに1月の予定で始めた余計なお仕事が半年掛かって見事に綺麗になる。自慢すな。この木は金木犀の若い木。
ところが枝葉が毎年何故か剪定されてこの有様。ところがこの左の場所で運動(ストレッチ体操)が出来るのでこの細い幹は絶好の支え技として親父の体を支えてくれる。この木に掴まり軽く足を肩の上まで振り上げる様になれば格闘技でも師範に成れる?アホか。アホではありません。これからの高齢者の多くはがんねん(体が老化して思い通りにならない)かなわぬ様になる。その危機管理も出来ない。

この大きな幹が二股に分かれている所(夕暮れの青い空が見える所)は親父の頭のてっぺんより高いのでここまで足を上げる事は飛び蹴りをしないと無理。今はまだこの幹の半分ぐらいまで足を上げるのが関の山。(それでもジジイが足を上げるのは容易では無い)
今、コロナの感染爆発がピークを超えていると言われるけれど大阪のコロナ重症者は、報道発表(大阪府の公式発表)を実際は大きく超える。皆様のNHK?民間放送。報道の信頼度は誰がチェックしているのだろう。それは大阪府民。国民です。後世の人の批判に耐えられる生き方が求められてもどれだけに人にそんな生き方ができるのだろう?それも個人的意見。そう思われている。

お見事です。オミクロン株。コロナウイルスの感染対策でワクチン接種をしてもコロナウイルスには感染する。その事実を知らない人がまだ多い。人間は全て完全無欠では無い。多くの病気と共生している。その上手な付き合い方をしないでコロナワクチンを打てば安心と思われている。
高齢者と生活習慣病の重症者はその免疫力、抵抗力が低い。無きにしも等しい。要介護者が感染したらその回復は危うい。その現実も否定したら医療、介護の制度は完全に崩壊する。大阪の現状は正に今その真っ只中?そんな報道は全く無い。これも個人的意見?コロナに感染しても高熱どんなに苦しくても自宅待機。
重症化しても受け入れ先がない。その責任は医師会にも行政にもない。そんな知事や市長が支持される。大阪府民も勢いだけ?コロナの2年間の対策の遅末さは一重に政府、厚生省、コロナ対策室、医師会、知事、市長、町長のあるとはまったく報道されない。という事は1番の責任者はおちゃらけの番組を垂れ流した関係者かもしれない
北京オリンピックのメタルの重さ。コロナで失われた多くの命とやるせ無い思いを蔑ろにしてもその感動の方をがなり立てたこの現実は後世のの批判に耐えられると思われている?そうでは無い。それは公共放送と思われている。
民放のハレンチ幹部の報道が流れるがそんなものは氷山の1角だとしたら後世の笑いもの?それも人の噂も一時。第一、歴史を親父も全く知らない。家康が開いた太平の世の中。この300年の歴史を語れる学者先生はどこにいるのだろう。昭和のアメリカに叩き潰されたこの国の歴史もその1番の原因は軍部の一部の幹部の過ち。そんな事も知る人は知らない。
先日同様肝心のタイトルのコメントが何も無い。マイナンバーカードの政策の遅末さはいずれ纏めます。(まとめます)そんな事はどうでもよい?そうでは無い事を貴方は知らないだけ。その事を今日思い知る。大阪府下交付率最下位は東大阪市。この街はサッカーのメッカとして有名な花園のイメージしかない?この街の人口は大阪府下堺市に次いで第3位。人口486千人弱。市長はこの数字を知らない?
そんな事もどうでも良い。マイナンバーカードを手にしなくても何も困らない。個人情報の管理をお上には任せられない?そんな批判の声もあるが曲がりなりにもこの国は国民主権、民主主義、基本的人権が尊重され何人もその法律を犯せば逮捕される。
その程度の事も知らなくてマイナンバーの制度を批判する。そしてカードも申請しない。だからこのカードの普及率は東大阪市は3人に一人しか手にしていない。そして何も困らない。その原因はこのカードの所得は強制ではないから。法律的にマイナンバーは国民全てに決められてもカードの所得は強制ではないから申請の必要はない。
お馬鹿な国民です。いずれ政府の方針で100%を目標にする?そんな事も関係ないと思われている。このカードの導入目的は「税金逃れの対策」既に始まっている確定申告で税務署に行って待たされなくてもネットで簡単に出来る。ウソポン。その証拠は税務署を除いて見れば分かる。今年は少し混雑がマシになる今月末を予定しているが年金生活者の親父が市役所で書類を完成しても並ばされてわめくに違いない。
最近のコメント