« 関西でもコロナ感染者は1万の大台に乗る?それでも社会に危機感がないのは何故?情報が正しく伝えられていない?それだけかな? | トップページ | この街のコロナの感染者 異常なし?親父はワクチンを打たなくてもコロナに勝てる。ただそんな事は何も報道されない。 »

2022年1月28日 (金)

腰の痛みは続く 今日は歩けるのかな?それでも公園の整備は出来る 人の健康は自ら守れ それが出来ない?

Efc8b22ff9054ef8a173a11b562a5db3

公園の整備は今度こそこれで終了です。見事に土を掘り起こして柔らかい土になりましたがこの土の上を歩く高齢者は現れませんんでした。この公園をこれだけ綺麗にしてもこの価値を認めて大事にする?それは間違いなく期待出来ません。

それでも間違いなく自分の健康が問われそんな生き方が問われます。今日、市役所の玄関前に張り出されているこの街のコロナの感染者の人数を確認しますが、その数字の重さはこの街だけでなく大阪府内でも国内でも危機感は煽られますが行政と医師会の対応はお粗末そのもの。

そんな報道も全くありません。間違いなくコロナの感染者は関西でも1万を超えその感染爆発は来週も続くに違いありません。関西の自民党と革新政党を散々コケにして勢力を伸ばした大阪維新。彼らもまた同じ穴の狢(むじな)?そんな認識も出来ない見識者がシャシャリ出ている。

その事は来週間違いなく証明される。それでも関係ないと思われるのだろう?だとしたら取るべき行動はただ一つ。自分の身は自分で守る。いろいろ波乱万丈の人生を送っているが最後の最後になってそんな生き方ができる事は嬉しい事に違いない?感謝しなはれ?冗談ではありません。これまでの生き方はこれからの生き方の暗示に違いない。これが腰の痛みの教訓に違いない。

88640e8868a945099c7f6c8ba823e0c6

このフカフカにの土も3週間近くこのままにしておくとその柔らかい土も固まる。それはこの地質の所為。その表面が固まった土の上を自転車で走るガキがいる。当然目にしたらどやしつけるが信じられない事にそんな大人はいない。この場所を綺麗にした時、この場所を犬の散歩で立ち止まっていた大人(飼い主)に注意した時開き直られる。

「勝手に綺麗にして勝手なことを言うな。あんたのお陰でどれだけの人がこの公園に来なくなったのか判ってないだろう」あの親父もあの時以来この公園に犬を連れてくる事はない。代わりに無言で会話も出来ないおバカがやってくる。

犬の散歩で公園にやってくる犬で親父の様子を眺めてくれる4歳の柴犬がいる。こいつは本当に賢い。この綺麗な場所に立ち入る事はしない。犬の買い方は自己満足ではない事がわからない飼い主もその程度の生き方に何も違和感は無いのだろう。さすがにウンコをさせる飼い主はいないと思っているがそれは始末をしているからに違いない。そのうち間違いなく放置するおバカが出てくるに違いない。

5746d826338f4d01a69e3785646008a5

B527998f1426414aada10572d6494fe8

公園の土を掘り起こすとハトがやってくる。この鳩をよちよち歩きの幼児が声を上げて追いかける。その様子を微笑ましく見守っている若い夫婦。その旦那に声をかけた事がある。「ハトを追い回すとハトも人間と同じでストレスが掛かるので辞めさせて下さい」その言葉の意味が理解出来なかった。ハトはハト。自分の子供が喜んでいる。その事を注意されれば誰もが不愉快になる。そう思っていた。

嫁にも「3歳までにそんな育て方をすると賢い子になる」そんな自論を語るとその余計なお節介に「赤の他人に言われる事はない」と反論される。当然の言葉に言葉が絶える。これが今の親の子育て。これからの時代は高齢化と少子化の時代。多くの高齢者が地域貢献も出来なくて介護の力を頼りこの若い人達が子供達を大事に育てる。

赤の他人の話を教えてやる事も出来ない。子供を育てると言う事はどう言う事なのか?そんな事も分からないのかと声を荒げたおバカな仕事ももう直ぐ終了です。出来るのかな?それは簡単です。決断は早い。間違いなく今年の春の公園は明るい。それは半年間の成果に違いない。

E478b0515d544b1f9b9e741caae3c008

このかき集めた細い気の根っこも人間の体内の血管の細さに比べるとまだまだ大きい。これだけ大きい血管が切れればタダでは済まない。人間の体は本当に良く出来ている。その神秘の力は親から与えられている。人間の生命力は肉体労働でも精神的知的労働にも耐えられる。その素晴らしさを活かす為にどれだけの努力をしたのだろう?そう考えるとこの木の細い根っこも生かされるに違いない。(穴を掘って埋める)24a1da50e3824a97b803a323e5223ba8

ハトが見守ってくれている。この場所は昨日綺麗にした処。この右の石は低くて腰を降ろす事は出来ないがこの右側にこの公園のシンボルツリーがサークルのコンクリートの煉瓦に囲まれた一角がある。そのコーナーに腰をかけてこの場所を眺めればこれから多くの事を教えてくれるに違い無い。

Dcae6a8a17c14793b49bf3f168a5d83f

この場所は公園のグラウンドの一角。近くに自販機がある。この大きな楠木(クスノキ)もこの公園が整備された時に植えられている?この場所も熊手と竹ぼうきで綺麗にしたやらないといけないが最後の最後(31日)になる?それでも綺麗にするのに半時間も掛からない?問題はこの近くのグラウンドで駆け回る子供達とその見守りの親達も公園管理者もそんな事は目もくれない。コロナの感染爆発もその程度の認識に違いない。

|

« 関西でもコロナ感染者は1万の大台に乗る?それでも社会に危機感がないのは何故?情報が正しく伝えられていない?それだけかな? | トップページ | この街のコロナの感染者 異常なし?親父はワクチンを打たなくてもコロナに勝てる。ただそんな事は何も報道されない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西でもコロナ感染者は1万の大台に乗る?それでも社会に危機感がないのは何故?情報が正しく伝えられていない?それだけかな? | トップページ | この街のコロナの感染者 異常なし?親父はワクチンを打たなくてもコロナに勝てる。ただそんな事は何も報道されない。 »