テレビが放送しないコロナウイルス感染対策
寒い日が続いていますがこの寒さはあと一月?それでも関西の春は「選抜から」選抜と言われても分からないと言われる人も少なくないが「春の甲子園」高校野球の球児が躍動すると尤もらしく報道されるがその「胡散臭い」おバカな一面を多くの爺婆達は知らない。
それでも彼らの逞しさを見ていると世の中一番大事な事が良く分かる。鍛え上げられた肉体と野球の技。これはそれだけで一生生きて行けるという事。その光と影を真っ当に報道出来ない事実。大学受験も同じという事。東大だけが大学ではない事を報道出来ない記者達も自分たちの学歴をひけらかすこともできない。
仕事の関係で多くの人と話を聞く時、学歴を自慢げに語れる人は殆どいない。親父もそうだったが田舎の商業高校を出て大阪の大企業に就職出来た事に些かの(いささかの)誇りも自信もなかったことを無念に思っている。それでもこれからでも遅くない。
生き方を変える。考え方を変える。そして人に負けない知識と行動力、体力をもう一度磨き直そう?もう手遅れかい?その事を今年も思い知るが良い?悪魔が囁いている。この寒さに負けない「南天」が輝きをなくす時、梅の花が満開になる。今年は全くこれ迄とは違うと何時実感できるのだろう?それはコロナのウイルス菌が教えている。その事を多くのおバカは知らない。ワクチン接種が最大の対策?
ワクチンを打たなくても自分の体力を自己管理すればコロナウイルスの感染は無い。その程度の報道も出来ないのだろうか?それともその考え方に科学的、医学的、免疫力根拠は何も無い?それではその反対は無いのかい?有るじゃねえか。親父の様にこの寒い毎日、鼻水を垂らしながら公園整備の仕事を行政に全く無視されても関係ないのかい?おバカな専門家の報道を尤もらしく何時までも信じる?
関西の新型コロナの感染者はまだまだ増える。その増え方が桁違いでも何も対応出来ない行政と医療関係者達。これまでの教訓が全く活かされなくてもその責任は全く問われない。そう思われている。アホな国民は日本だけではない?確かに。
| 固定リンク
« 親指付け根のひび割れ。アカギレ。久々にオロナミン軟膏とジョンソン&ジョンソンのバンド、エイドを買う。ひび割れを久々に感じる。 | トップページ | 公園の清掃、ここまでやらせるかい?そんなつもりは何も無い。勝手にやっているだけだろう?そう思われている。 »
コメント