« マイナンバーカードの普及率 池田の自慢? なりません。 | トップページ | 高齢者に求められる事 元気で歩ける事 喋れる事 »

2019年10月 4日 (金)

誰が為の内閣総理大臣?誰が為の関西電力?誰が為?この言葉も最近は殆ど口にしない?誰が為(たがために)肥だめでは無い。(当然)しかしやっているのとは最低だろう?何が?政治と金の問題。政治と電気事業者の経営責任。しかもこれは関西電力だけの問題?内部告発も出来ない企業にその社会的責任は果たせない。そんな政府と企業、組織が支持される?何たる国家だろう?その程度の報道は出来ない?戦前の軍国主義は違った形で完全復活をしている。(コラ、タイトルが長過ぎる)

Img_0208 Img_0209 Img_0196_20191004215401 Img_0211

タイトルが久々に切れない。体の体調のバロメーターのウンコの切れはチョチョ切れになっていると言うのに。お腹の凹みも中々?腹が凹まないと仙人には成れない。腹が凹まなければ間違いなく5年は生きられない?仮に生きられてもバアちゃんから言われた言葉は覆せない。(長生きはするもんでは無い。情けない生き方しか出来ない)その事をこれから思い知らされる。

自分ではこれからも今迄と同じ生き方が出来ると思っている。それは間違いなく出来ない。これ迄ワガママな生き方が出来たのは多くの偶然が重なっている。その一つが欠けても長生きは出来なかった事を思い知らされている。その事を忘れなかったから今、生きているのだろうがその生き方も黄色信号が点滅しほどなく赤信号の点滅に変わる。それが既に始まっている。

それは自分で良く分かる。だから歩いている。今日もお陰様で8㌔弱歩いて(天竺川)の河口、神崎川合流地点迄歩いて三国の駅から梅田に出て用事をして来ました。一つは携帯の受診メールの削除の仕方。(そんな事も知らないのか)もう一つは携帯のネット予約で手にした1月前の支払いの確認。(現金で精算しているのにネットでコンビニ受け取りの通知)

何れも知らないだけの話。JR西日本の担当窓口責任者の対応は素晴らしかった。これ迄もJR西日本切符売り場の不親切な対応が親父の誤解であった事を痛感させられる。それでもこの会社の広報活動は個人的対応では一新されない。これから人から無人の対応にサービスが大きく変わる。その時トラブルは必ず発生する。その時の対応がまだまだ出来ていない。その対応が組織的に改善は難しい。その典型的な例が皆様のNHK. 民放大手の読売、朝日、毎日、視聴者の意見。読者の意見は垂れ流されるだけ。

その他の放送局は報道の責任は全く問題にもされない。オチャラケと食い物と程度の低い(下手物、一発芸、旅番組)それでもテレビを見ている人は暇人、老人、歩けない人?人間歩けなくなると最悪と言う事が分からない。関西電力の金品のやりとりの話は氷山の一角?そんな事実は関西電力だけの問題?そう他の電力会社の自主調査では明確にされている。そん事は誰も信じない?

この国はその程度の自浄能力も無い?それともそれだけ電力会社は厳しい経営管理を行っている?人の噂も報道各社が伝えないと達消えになる。総理大臣が他の内閣よりマシ?本当にそうなのか?それは多くの事実が断片的にしか流されないから?報道の事実もその程度の報道しかされない。その証拠は災害が深刻だった現地に行けば良く分かる。知らない?だろうな。

佐賀の洪水被害で重油が流失した地域では住宅地の再建、農地の復旧も全く報道されない。報道されなければ何も分からない。その程度の知識で尤もらしい事を政府は対応をしている?せざるを得ない?何故なら自然災害は全国至る所で発生している。その全ての対応は出来ない。これもウソです。それは現場を見れば良く分かる。いかに政府と国会議員の政治家達が何も知らないか?知らないと言う事はそう言う事だろう。

 

 

|

« マイナンバーカードの普及率 池田の自慢? なりません。 | トップページ | 高齢者に求められる事 元気で歩ける事 喋れる事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイナンバーカードの普及率 池田の自慢? なりません。 | トップページ | 高齢者に求められる事 元気で歩ける事 喋れる事 »