« 台所の蛍光灯の豆電球?が切れる 簡単に新品が買えない ヨドバシで買えるのかな? | トップページ | 医師が煽り運転 この恥さらし 医師も色々 情報も色々 »

2018年12月13日 (木)

心斎橋アップルケアーのサービス受ける事が出来ました。トラブルは解消出来ず。

MacBookエアーの画像呼び込みは解消せず。先週対応して呉れた担当者でないとデータの圧縮の処理が出来なかった。その担当が居なくても出来ないと困るとごねる事は無かった。 なんでゃねん?出来なければ出来る迄ネバるしかない?来週月曜日出直し。それ迄はこのProに頑張ってもらうしか無い。

今日も色んな事がありました。朝は台所の豆電球切れ。その電球を持って大阪駅前の大型家電のヨドバシで同じ商品を探す。売り場が広過ぎて置いてある場所が分らない。店員を捜したが中々見当たらず。自分で探す。最後に見つけた店員に聞いて見ると違っていた。

聞かないと分らない。丁寧な対応。ヨドバシのイメージが変わる。人の巡り会いも同じに違いない。そんな出合いが今日もある。アップルストアーで対応して呉れた女性もさっぱりしていた。問題解決は出来なかったが色々サポートしてくれる。結果的には来週で直さないといけないがきっちりと予約を取り直してくれる。

Img_5196

Img_5200

Img_5201

Img_5204

難波神社の大木。大阪大空襲でも焼け残る。大阪人でも余り知らない。この大木に両手を添えて黙祷をしている親父がいた。この神社の前でオバちゃんにアンケートのお願いをされるが意味が分からない。境内から出る時に事情を聞いて見ると年齢制限オーバー。アンケートはTVコマーシャルについてだった。

詳しくは聞かなかったので分らない。名前も聞かれたが答えられない。当り前田のクラッカー?藤田まことの「てなもんや三度笠」あんな愉快なコメディー番組は半世紀前のお話。最近のお笑いはちっとも面白く無い。それだけ老いたと言う事だろう。

Img_5207

Img_5208

Img_5209

Img_5210

Img_5211

浄土真宗 親鸞上人が教祖 ただ最近の関西人の多くはそんな事はどうでも良い。自分の生きる為の利益は追求してもその生き方は問わない?そんな生き方をしていたらロクな死に方も出来ない。そんな事は全く信じていない。ところがそんな疑問を感じながら通る(南御堂)はナント来年の秋?立派なホテルと難波別院の施設が出来上がる。

Img_5216

Img_5217

Img_5218

Img_5219

Img_5220

Img_5221

その工事現場の外壁の中に素晴らしい真宗の歴史の時系列の年表とその解説が展示されていた。ガラスの中に納められていて綺麗に写真で写し取れない。その資料を教務部「南御堂」新聞編集部に問い合わせる。主事のU氏が丁寧な対応をしてくれる。彼がこの資料の作成者だった。

ただ今日はその資料は貰えなかった。大阪の歴史を大きく変えただけでなく、この国のナンバーワンの宗教に変えた親鸞上人の教えは門徒以外の広がりは少ない。その事がこれからの課題に違いない。宗教に関心が無いと言う罰当たりな生き方は何時迄も出来無い事をもっと学習しないといけない。

来週の月曜日、アップルの帰りに立ち寄れる。その配慮に感謝していた。今年の秋、京都で唯一紅葉を愛でる事が出来た金戒光明寺は親鸞上人の師匠「法然」が開いたお寺。これもご縁に違いない。日本最大の信徒を抱える浄土真宗も2派に分裂。東本願寺。西本願寺。大阪では北御堂と南御堂。その訳は何も知らない。

本日のブログの写真。アップルストアーで担当が写真を圧縮しておかしくなっています。写真が汚いしダブルクリックすると写真が縮小する。これは来週回復させるので見難い。しばらく御辛抱下さい。親父は元に戻せない。

|

« 台所の蛍光灯の豆電球?が切れる 簡単に新品が買えない ヨドバシで買えるのかな? | トップページ | 医師が煽り運転 この恥さらし 医師も色々 情報も色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋アップルケアーのサービス受ける事が出来ました。トラブルは解消出来ず。:

« 台所の蛍光灯の豆電球?が切れる 簡単に新品が買えない ヨドバシで買えるのかな? | トップページ | 医師が煽り運転 この恥さらし 医師も色々 情報も色々 »