« 人工知能に倫理を求める どんな人間がそんなオバカな事を求めるの アホチャウか? | トップページ | 今週は3日間アップル心斎橋に通う 今年はこれでお終い »

2018年12月20日 (木)

申し訳ありません?その言葉では失われた信頼は取り戻せない。

Img_5419

Img_5421

Img_5422

大阪御堂筋はここで終る?大阪梅田からここ難波迄の距離は約4㌔。この道も地下は大阪メトロ御堂筋線が走っている。この地下鉄に始めて乗ったのは田舎から大阪に出て来て間も無い18の時。あれから半世紀以上の歳月が流れているが基本的には何も変わらない。

しかし風景は間違いなく変わっている。この場所は通りが狭くなり歩道が広くなっている。しかしその実感は殆ど無い?この右側の旧大阪歌舞伎座が取壊されて大手冠婚葬祭会社運営のホテル建設が進んでいるから?このホテルが完成すると関空から難波に来た外国人観光客の宿泊施設の収容能力が改善される?

今でもこの近くは大阪を代表する観光地が多いので更に景色が変わる?それだけなら辛抱出来ても大阪の観光名所から日本人が弾き飛ばされる?そんな大阪が実現する事を行政や関係者はどう考えているのだろう?そんな事を考える大阪人はいない。?

現在、関西空港からこの難波のターミナル迄は快適な電車がある。しかし、この正面のターミナルから大阪の観光地に足を踏み入れる事は容易では無い。大きな荷物を抱えてエスカレーターで地下に下りる。今迄は大きな事故は起きていないがそれは多くの偶然が重なっているだけ。

大きな旅行カバンを手にしてエレベーターを利用する人は少ない。この程度の受け入れ体勢も出来ていない。それでも外国人観光客の受け入れた体勢は今後更に増える。行政にも報道関係者にもその問題の対策は無い?信じられない現実が完全に無視されている。

このホテルの完成は来年の秋?その時この正面のターミナルからこのホテルに辿り着くには地下通路しか無い?何たる間抜けな行政だろう?これが大阪の行政?外国人観光客で大阪市民は本当に恩恵を受ける?そうは全く思わない。現在、大阪の街は大きく変貌している。

大阪城、心斎橋、道頓堀、戎橋は外国人観光客で一杯。京都、奈良も多くの観光地は外国人が多くなっている。ただそれだけ?日本人観光客の関西観光旅行はガイドが必要になる。この事は東京でも北海道でも名古屋でも横浜でも神戸でも福岡でも同じ?

何たる無様な外国人受け入れ体勢?役所の人間はそんな事もどうでも良い?そう思っているのだろう?今はまだ深刻な外国人観光客のマナーの悪さが問題にならないがそれも時間の問題。日本人は外国人観光客として批判された金満体質は何処にも無い?そんな事は無いだろう?トイレや言葉が通じないあの不快感。そんな事も何も対応出来ないお役所。彼等は何を考えているのだろう。

Img_5425

Img_5426

Img_5427

このブログはMacBook Proで書いている。このパソコンの本体とソフトはもう過去の物?(8年前)しかしこうして綺麗な写真がアップ出来る。ところがこの写真。プロバイダーのCPU(コンピュター)に一眼レフの綺麗な写真をときこむには制限がある。画像を圧縮(情報量を下げる?)その手間が煩わしい。パソコンソフトをバージョンアップしたのでやり方が更に煩わしい。

その改善の方法をプロバイザーに聞くがこの方法(圧縮方法)しかないと言われる。申し訳ありません。アホこけ。この無様な対応。それでも他に言葉が無い。この言葉は今年多くのお偉いさんから聞かされたが問題は何も変わっていない。その事実を何も知らない。本当に馬鹿にされている。

|

« 人工知能に倫理を求める どんな人間がそんなオバカな事を求めるの アホチャウか? | トップページ | 今週は3日間アップル心斎橋に通う 今年はこれでお終い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 申し訳ありません?その言葉では失われた信頼は取り戻せない。:

« 人工知能に倫理を求める どんな人間がそんなオバカな事を求めるの アホチャウか? | トップページ | 今週は3日間アップル心斎橋に通う 今年はこれでお終い »