« 免許更新 身分証明の役割も終える これからはマイナンバーカード? | トップページ | 秋は深まる それでも関西の秋はこれから »

2018年11月 8日 (木)

この間抜けな株式市場 関係ない?そうはイカのキンタマ コラ

Img_1159

Img_1160

Img_1161

Img_1162

Img_1163

一昨日の旧福知山線廃線敷きのトンネル。フラッシュ撮影しているがもっと綺麗に写すには外付けのフラッシュが必要。分かり易く言えば暗闇を一瞬の灯りで綺麗に写し取る事は難しい。もっと分かり易く言えば真っ暗闇を綺麗に撮影するにはカメラのレンズの性能が問われる。つまり微かな光でも綺麗に写し取れるレンズ。

ただ同じ事が世の中の出来事を感じ取るのに求められている。そんな事を殆どの人が知らない。それでも何の違和感も感じていない。違和感どころか、どうでも良いぼやきを平然として口にしている。そんな言葉を耳にすると感情が高ぶる?いらつく?それは己の精神コントロールが出来ないから?そうではない。

無神経、鈍感、人の心を推し量るセンス?そんな物が失われている。人の事は全く言えない自分が居る。人の振り見て我が振り直せ?人の振る舞い?そんな事もどうでも良い?そうは行かんだろう。その程度の事も分からなくなっている。些細な事に敏感に反応する体質は変わらない?いずれそんな事とは全く関係ない生き方をしないといけない。その方法は2つしか無い。一つは無人の荒野で自給自足の生活をする。

そんな事が出来る訳が無い。やろうとしても期間限定だろう?2つ目はそんな事は気にしない生き方。それも出来る訳が無い。親父の場合はどっち?決まっているだろう?頑固親父。ならどうする。第三の道。第三の男。そんな映画はあったが筋書きは忘れている。

破滅の生き方で無く孤高の生き方でもなく伝道師の生き方。それもつまらない生き方に違いない。ならどうする。その事を模索している。アホ。今、多くの人の生き方が問われているがそんな事もどうでも良い。そうは行かない。その事を強く感じて飽くなき探求をすれば必ず道は開ける?無理だろう?ただ諦めた時点でオシマイです。

Img_1178

Img_1187

Img_1189

この素晴らしい河原に降りる事は出来ない。当然対岸に渡る事も出来ない。ところがそれも嘘。渡ろうとすれば川の中の浅い所を探せば渡れる。そんな場所が無いだけ。場所が無ければウエットスーツを着れば渡れる?それも簡単ではないしその価値も無い。ならどうする?間違い無い事はゴムボートが必要。そんなゴムボートを手にする事は無い。そう思っているだけ。その努力もしていない。確かに。

Img_1198

Img_1208

Img_1212

Img_1213

Img_1215

この崖をよじ登る体力は無い。高所恐怖症の親父には上から見下ろす勇気もない。この崖の上に出る道は無い。この景観の素晴らしさは空からヘリコプターで撮影しないと見る事は出来ない。それは無理だろう?その景色を関西の間抜けなテレビ局は放映出来ない。

何でやねん?そんなオバカ(視聴者)が居ないと言う事だろう。そんな放送が出来れば視聴率は一気に上がる事を教えますか?武田尾渓谷。秋の風景?金の卵はふ化する迄が価値がある?確かに。最近テレビを見る機会が激変している。その時間何をしているの?それはこのブログを見れば分る。確かに。

|

« 免許更新 身分証明の役割も終える これからはマイナンバーカード? | トップページ | 秋は深まる それでも関西の秋はこれから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/67359178

この記事へのトラックバック一覧です: この間抜けな株式市場 関係ない?そうはイカのキンタマ コラ:

« 免許更新 身分証明の役割も終える これからはマイナンバーカード? | トップページ | 秋は深まる それでも関西の秋はこれから »