« この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? | トップページ | 禍福は糾える(あざなえる)縄の如し »

2018年10月11日 (木)

株価下落、その本当の原因は何も分らない?ならば思い知るしかない

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0004

Img_0005

Img_0006

今日の目的地は武田尾で間もなく開業する食堂の取材だったが、宝塚迄最寄りの私鉄で行けなくなる。大阪十三の次の駅三国駅で人身事故が発生。復旧迄2時間掛かる。目的地変更。ここは新名神川西インターの取り付け道路がある石道(いしみち)。

写真の道は国道12号。この道はバイパス道路。同じ名称の道がこの左から合流している。そんな事は殆ど知らない。今日の目的は以前改善を厳しく申し入れた立派な道の分離帯の手入れ。ここは樹木が植えられていた。こんな背が低い樹木が育つ訳が無い。開業当初言われた事が現実になっていた。

そんな事もどうでも良い。しかしこの立派な自転車道と歩道は全国のモデルケースと言われていた。それがこの有様。しかもこれは担当課長が親父から言われて綺麗にした後。どういうこっちゃ?そういうこっちゃ。知らないと言う事はこんな無様な無駄な管理しか出来ない。

呆れていた。怒るが込み上げていた。しかし皆様の公共放送はこんな報道も出来ない。(三国の人身事故も何も伝えない)知らんのかい? 戯けたコメントを垂れ流している。この三国駅はホームドアーが無い。それでも駅のホームに監視をする人が居れば事故は防ぐ事は出来る。そんなコストは掛けられない?その程度の危機管理しか出来ない。そんな批判も受けないのだろうか?

Img_0007

Img_0008

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012

ここは何の為に緑樹帯を設けたのだろう?この先に新名神の川西インターがある。その取り付け道路。生活道路の整備。この道路の建設費がいくらか?そんな事はどうでも良い?その程度の生き方をしている。これからの自分の生き方は人が決めるのでは無い。その事を思い知る迄この無様な状況は続くに違いない。この後その事を証明する。

Img_0015

Img_0016

Img_0017

アクセス道路の交通料はそれなりに多い。新名神が出来て近くの多田銀山にも観光バスがやって来る?この正面の高速道路の経済効果はまだ公表されていないがそんな事もどうでも良いのだろう?利益を手にしたのは土建会社だけでは無い?その程度の認識しか出来ない輩が尤もらしい面をしている/コラ/

Img_0018

Img_0019

Img_0020

Img_0033

川西インター手前の稲田。しかし数年後はこの風景は大きく変わる。この稲田を先代から引き継いで稲作を続けていた人達は全て高齢者。その人達がこれから深刻な後継者不足に迫られている。それも違う。後継者は農業の未来に期待が持てない?これが切実になっている。数年後にはこの地域が工場?倉庫街になっている?そんな予測は誰にも出来ない。

Img_0059_2

Img_0057_2

Img_0055

Img_0065

日本各地の秋の風景。しかしこの稲作もこれから休耕田に追い込まれる。その理由も多くの都会人は知らない。地方の稲作農家が自民党を支持している。その自民党が地方の農家の支持を引き続き獲得する政策が地域振興。その為に何が行われているのか?政治に関心が無いととぼける輩には分らない。

政治に関心があっても今、この国の農業政策はどうなっているんか?説明出来るのは政府の役人にはいない?政治家で小泉新次郎が期待されても彼も政策に精通している訳では無い。その程度の事を地方の農家の人達も知らない。その実態は大規模、多角化の農業団体のみが生き残る。そんな事も語られる事は無い。

Img_0039

Img_0040

Img_0050_2

Img_0051

Img_0052_2

正面が川西インター。右側2車線の左端が左折路線。右が直進路線。直進者はインターを通り抜ける車。左はインターから出て来る車線が同様に有り、左車線が左折車。右が右折車になる。最初来た時分からなかったが今でも分かり難い。歩行者が左のインターにはいけない。

この先、下道に下りる道は無い。その下道を歩くにはこの道の手前で下道に下りないといけない。そんなオバカは居ない。正面のインター出入り口の工事中の時、歩こうとして笑われた事がある。その時、責任者は居なかったけれどどやしつける。恐わー。アホやのう。

右側突き抜ける道は片側2車線。合計4車線。山を切り崩して完成している。ご覧あれ。立派な道。しかし通行量は結構多い。無料だもんな。通り抜けの便利は良くなっている。ただ文句を言われなくなるとこの立派な道も樹木帯(歩道と自転車道の分離帯)は駄目になる。この管理は金が掛かる。そんな金は管理者には無い。(確認していないの違うかもしれない)

Img_0070

Img_0071

Img_0076

Img_0090

この中はきちんと雑草を抜いて綺麗に管理すると言われていたが、継続してそんな事が出来る訳が無い。その維持コストを毎年計上する事が出来ない。だからクレームをつけられないと状況は改善されない。そんなクレームは誰もつけない。立派な道路を造っても完成すればそれでオシマイ。それは地域の行政にも問題がある。これは日本全国何処でも同じ。

Img_0081

Img_0083

Img_0100

見事な雑草。(感心している場合では無い)ただこれだけの工事をしたからにはその維持管理が問われる。しかし信じられない事にその権限が担当の土木事務所には無い?そんな事も知らないで偉そな事を言っても話にならない。この道が全国のモデルケースの道にならない?そんな事も知らない。

Img_0116

Img_0120

Img_0124

こんな田舎道にこんな立派な自転車専用道を造る必要は全く無かったと言う事だろう?この道は新名新川西インタのアクセス道路。高速道路が通ればこれだけ立派な道を国の補助金で出来ると言う事。これは何もここだけの話では無い。全国津々浦々に整備された国道、生活道路、高速道路でも同じだと言う事。

親父の田舎(九州佐伯)では高速道路の通行量が無料。それは過疎地域の活性化対策?そうでは無い。災害対策道路?そんな事実を都会人は知らない。それでも地域が活性化して賑わいが戻ればある程度は理解が出来る。そんな事は大した問題ではない。道路を造る事が地域の活性化に繫がる。

高速道路を尤もらしい理由でタダに出来る。それは地元選出の代議士先生のお陰。そんな道路が今日も造られている。その地域が活性化する為に必要?その検証は公共放送でもしていない。オバカは何を考えて生きているのだろうか?(お前はそれ以下)そうかな。哲学者になれるかもしれない。

アホか?アホでない事を証明しないといけない?アホやのう。株価の値下がりはこんなもんじゃねえ。アメリカと中国の覇権争いはアメリカが勝利する?トランプ大統領はそう信じているのだろう?しかし中国はアメリカの債券を多く保有している。と言う事はこの戦いアメリカに勝ち目は無い/

その程度の事を思い知る迄対立は続く?何時迄今月一杯だろう?それはトランプ大統領がその事を知った時。しかしこの親父はそんな事を知る術が無い。安倍総理も何時迄も中国に良い顔を出来ない。中国に理解を示せば間違いなく安倍総理が睨まれる。その程度の事も経済エコノミストは解説出来ない。株価は思惑で左右されると言う事を知らないのだろう?誰が?親父に違いない?かな?

|

« この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? | トップページ | 禍福は糾える(あざなえる)縄の如し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/67263731

この記事へのトラックバック一覧です: 株価下落、その本当の原因は何も分らない?ならば思い知るしかない:

« この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? | トップページ | 禍福は糾える(あざなえる)縄の如し »