« 政府に期待する事 社会保障と経済対策?アホコケ それは自分でやれ | トップページ | この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? »

2018年10月10日 (水)

情けない(笑い)免許証更新の高齢者講習を予約する。

Img_0006

Img_0007

Img_0008

Img_0009

久々の猪名川。この堰(せき)は壊れているのではない。堰は耐水性に優れたゴムチューブ。空気(圧縮)を入れれば堰になり抜けば堰でなくなる。この状態は知らない人が多い。この堰の目的は農業用水の取水。川の水を塞き止めてその高差から自然の用水路が出来る。(きちんと計算された高低)この技術は江戸時代から伝承されている)

最後の写真は今日怒りを爆発させた行政の無様な管理。何度改善を申し入れてもこの無様。担当部署で簡単に改善出来ると思った事がいつ迄も改善されない。それでもそんな事で引き下がる親父ではない。鳴かずなら鳴かせてみせようホトトギス。知らんか?ただ知らなくても思い知らせる。

この桜は堤防の上に善意の寄付を集めて国交省猪名川管理事務所の許可を得て植えられている。それだけにこの無様さは許せない。その事が分からない?そうは如何やろう。何度も担当部署にこの桜の剪定と草刈りを支持したが改善出来ず。それでも無視出来ると思われている?それがこれだ。許せん。

Img_0011

Img_0012

Img_0014

Img_0015

Img_0016

Img_0017

この事業の推進は何処の誰が始めたのか分からない。本当にオバカな人がいる。その人が行政の人だったのか地域の有力者だったのか知らないが、善意の寄付迄集めてその事業の継続を誰も真剣に考えていない。それどころか増々悪くなる?親父は今日、仲良しと思って来た市役所の秘書課の担当に強い口調でまくしたてる。

彼も忙しい人でゆっくりと親父の長話に付き合えない。そうは言わなかったがその気配を感じた時に親父の感情が爆発する。それでも彼は電話を叩き切る事は無かった。この写真を見ると担当部署がいかに舐めた(なめた)仕事をしているかが良く分かる。分からない?それならまだまだ見るか?

Img_0019

Img_0020

Img_0021

こんな無様な管理しか出来ないのに、何でこんな事業(堤防の上に桜の並木道を造る)を考えたのだろう。こんな桜の樹を植栽して草も刈れなくて何を期待したのだろう?役所の人間はこれほど間抜け?そして市民もこんな事実は何も知らない?市長は政策で多くの事を自慢している。

しかしこの市長、自民党大阪府連の重鎮だった。過去形。今、大阪府も大阪市も維新に牛耳られている。その訳もいずれ叩き潰される。そんな関西人はどれだけいるのだろう?その風を起こせ。阪神タイガース。ビリでは駄目か。読売は原の復活?中日は問題外?誰でも同じ?情けないとは思わんのかい?全然。

しかしそんな怒りも隣町の公園の素晴らしさを見ている時に激変する。その公園の素晴らしさではない。むしろ公園の利用者に声を掛けても無視された。親父は爽やかな気持になったのは内閣府のSさんの言葉だった。マイナーバーカードの所得率の全国平均低迷。そんな事も全く気にならなかった。それ以上に丁寧な言葉を聞く。

Img_0026

Img_0031

Img_0028

今週末。ここは親父の剣幕で綺麗になる。(ならんか)そんな事もどうでも良い。見猿。聞か猿。言わ猿。これは徳川時代の処世術?違うだろう。そんな間抜けを続けていると権力者、為政者は叩き潰される。徳川の時代は天下太平の世の中が300年。明治の維新から戦争に負けて国土が焦土と化す迄80年。その焼け野が原の国土から立ち上がって70数年。歴史は繰り返される事を全く知らない。

Img_0034

Img_0035

Img_0036

Img_0040

Img_0041

Img_0043

これだけの恥さらしも嘆く事は何も無い。別に我が街だけの事ではない。ただ何度も同じことを言われても腹を括れないのは何とも無様。その事を教えるのが親父世代の役目。そんなにいつ迄も同じ事は言えない。その事を理解出来る人が本当に賢い人に違いない?それともそんな事を言い続ける親父がアホなのかもしれない。

一時は免許証の更新はせずその返上を考えた親父が高齢者研修の予約を取る。我ながら情けない。車を手放して17年。殆ど車の運転もしないのに情けない。車の運転はしなくても免許証が要る?高齢者の事故がこれから更に増える。その悲惨な結果に警察は何の策も取れない。

それは警察の問題ではなくあなた方の問題です。若いお巡りに言われて親父は激怒したのに?ただこれからもそんな生き方は変わらない。マイNo.カードを手にして免許証が身分証明の役目を終えたとしても?それは誰も教えてくれない。マイナンバーカードの所得率が国民の1割と少々?親父が宣伝しても2割越えは難しい?

|

« 政府に期待する事 社会保障と経済対策?アホコケ それは自分でやれ | トップページ | この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/67260586

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない(笑い)免許証更新の高齢者講習を予約する。:

« 政府に期待する事 社会保障と経済対策?アホコケ それは自分でやれ | トップページ | この仕組まれた株価暴落?そんな事は関係ない?そうかな? »