働き方改革法成立 ジジババは関係ない?そうかな?あと10年もすればアンタもジジババだよ。(笑い)
雨模様の武田尾。傘を持って出掛ける。正解。駅を降りるとポツポツと降っていた雨がこの先で土砂降りとなる。しかし「山の天気は山に聞け」その格言もぴったり。駅前からここ迄350メートル。ここから直進すると旧福知山線廃線敷きのハイキングコース。ここから直角に曲がれば本日の目的地。西宮名塩−武田尾ハイキングコース入口に向かう。
上流の山を見ると完全な雨のカーテン。今日はハイキングコースの工事の完成度を見るつもりだったがこの天気ではいけない。間もなく土砂降りになるその天気予報はバッチリと当たる。ハイキングコースにはカラーコ−ンが置かれていた。工事中。コンクリートは打たないと現場監督は行っていたが、鉄板を置いても穴が空いて水が流れる様になっているのかな?余計な心配をしていた。
雨が強くなって来る。駅は川向こうの右側。橋は無い。引き返しても進んでも大差ない。どうする。そこは賢い親父。巨人の様に間抜けではない。ザマーミロ。無様という事はこう言う事?読売巨人軍の伝統をおばかな奴らが簡単に踏みにじる。この先の鉄橋の下で雨宿り。ところが横殴りの雨でしぶきが掛かる。
働き方改革。読売さん。ザマーミロ。戦力とは何?働き方とは何?誤摩化しながら仕事をしているとこう言う結果になるという事が分からないのだろう>長島名誉監督?アホとちゃうか?無様な戦い方をしても飯が食える?無様な論法を展開しても世論操作が出来る?(事実そんな社会になっているが)
いつ迄もそんなチームが、組織が、会社が1番になれる?訳が無いだろう?読売巨人寓は永遠に不滅です?長島が現役引退のセレモニーで口にした言葉をこの馬鹿達は踏みにじっている。アホンダラ。「恥を知れ」この言葉は今日の国会で働き方改革法案だ成立した時のヤジ。そんな言葉を投げつけられても屁のカッパ?連合の組織も駄目だな?関係ないか?確かに。
この雨の中を濡れない様に歩いていた。アホとか間抜けとか言った処で何も変わらないと言われた事も素知らぬ思いで歩いていた。この道は2キロ足らずの親父の散策の道。これだけの雨に祟られてもそれは一時の事。雨が小止みになればそれは忘れ去られる・そんな事は無いだろう?そんな気がする。これ迄生きて来れた事は偶然ではない。これからその事が問われる?そんな事は全く考えていなかった・考えていた事は幼い日の思い出だった。
こちらは武田尾右岸。右側は別庭「あざれ」。宿泊、日帰り客のみ立入り可。左は一般人?立入り可。車も入れる。しかし数百メートル先は行き止まり。それでも行政は為す術が無い?その先は信じられない事にハイキングコースも整備されていない。
その理由は行政の担当者でも答える事が出来ない。それだけの価値も魅力も無い。そんな事は無い。そんな行政をしていないだけ?信じられない。来週は宝塚市役所に出掛けて広報の担当に聞いて見る。止めなさい。丁寧な対応をしてくれるけれどこの答えはまだ聞いていない。
このトンネルは現在通行出来る1番北の旧福知山線のトンネル?(そんな事は無いがほぼ全滅。このトンネルの通り抜けさえも出来ない。車と人も原則途中で左に出ないといけない。この車道は廃線になってから?鉄路が車道として姿を変えたのはその時から。(平成の初め)そんな事も殆ど明示されていない。
| 固定リンク
コメント