« 久々の大阪梅田 工事現場の重機の動きに見とれる アホ? | トップページ | 大阪は☂ 腰の痛みは重傷?それでも筋肉痛?体質を変えないと? »

2018年5月12日 (土)

朝背中の痛みで目が覚める 原因は分かっている でその対策は?

Img_1372

Img_1373

Img_1374

近くの猪名川河川敷グラウンド。この立派に整備されたグラウンドの利用率は高くない。ご覧の通り。高齢者の健康管理がどんなに叫ばれてもこの素晴らしいグラウンドの活用はジジイには出来ない?とんでもありません。腰が痛ければこの土のグラウンドを歩けば足の裏が心地よい?ところがそれは全く違う。

グラウンドの土はカチンカチンに固められている。その表面も柔らかくない。今どきの人の足の裏はその固さに耐えられない?そんな心配の無い柔らかい砂の散策の道はグラウンドには無い。ゴルフ場の芝の上も裸足では歩けない。競馬場の芝生の上も同じだろう?

静岡掛川の保健センターのお庭踏み位置の砂はどうだった?記憶に無い。腰の痛みの原因は先日の縦走路の9キロ弱の山道が原因。腰の筋肉が固くて炎症を起こしている。その炎症を鎮めるには皮肉な事に大股で歩かないと行けない。痛みは塗り薬(バンテリン)で解消するけれど腰の硬直した筋肉は中々柔らかくする事は出来ない。

その為に為すべき事?それは自分で脂肪を減らし筋肉を揉みほぐす事?「指圧の心 母心 押せば命の泉わく」浪越先生が天国で腹を抱えて笑っている。「わっはっは」「わっはっは」最近腹を抱えて笑う事も少なくなっている。どんなに厳しい生き方をしていても「笑う角には福来る」?

来る訳が無い。それでも自分の健康を考えるなら今夜は銭湯だな?アホやのう?「わっはっは」「わっはっは」広島の笑いは止まらない?安倍総理の笑いも止まらない?そうかな?国民はそれ程ばかではない事をまだ分からない?それ程に政治の世界は腐っている?

笑いが本当に止まらないのは頭がおかしくなければ無理だろう?「わっはっは」「わっはっは」笑って暮らせばこの世は天国?閻魔大王も笑っている。トランプアメリカ大統領も所詮パフォーマー? 北朝鮮の会談の成功をどんなに確信しても具体的な事は何も決まっていない。

この見せつけられる大口。ホラ吹きと言われても自己の正当性をがなり立てるだけだろう?その程度の報道も出来ない報道関係者。安倍総理は拉致被害者に何が出来ると約束したのだろう?北朝鮮の報道も許せない。こんな国がどんな約束をトランプにするのだろう?その程度の事も分からないのだろう。

Img_1376

Img_1377

Img_1378

Img_1379

野球監督とコーチの為のベンチ。誰もいないベンチに腰を降ろして靴と靴下を脱いで土の上を歩く。心地良い?気持ちがいい?と言いたいところだが意外や意外。砂が少なくて細かい小石が足の裏に突き刺さる?それでも皮膚の反発力の方が強い。土の上から草むらに足を向けるが今度は何かが足裏に刺さる。オイオイ。早々にベンチに戻り靴下と靴を履く。

Img_1382

Img_1383

Img_1384

堤防の内側に以前派遣の仕事でお世話になった車工場のデザインセンターがある。この会社も豊田の子会社?車メーカーの勢いは止まらないが、車社会がいつ迄も続くとは思わない。車の製造者責任が問われても関係ない?アクセルとブレーキの踏み間違い、高速道路の逆走行、車の無謀運転は全て運転者の責任?それでも自動運転?それでもエコカーの技術開発?豊田さん。どこか違うよ?そんな問い掛けは無い?

Img_1387

Img_1388

Img_1389

Img_1390

Img_1391

Img_1392

|

« 久々の大阪梅田 工事現場の重機の動きに見とれる アホ? | トップページ | 大阪は☂ 腰の痛みは重傷?それでも筋肉痛?体質を変えないと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/66712917

この記事へのトラックバック一覧です: 朝背中の痛みで目が覚める 原因は分かっている でその対策は?:

« 久々の大阪梅田 工事現場の重機の動きに見とれる アホ? | トップページ | 大阪は☂ 腰の痛みは重傷?それでも筋肉痛?体質を変えないと? »