« 新緑の箕面滝道を歩く 途中からはハイキングロード | トップページ | 官僚の「忖度」?その責任を大臣が取る?どこの国の話?そんな国はあんのか?ありません? »

2018年5月13日 (日)

大阪は☂ 腰の痛みは重傷?それでも筋肉痛?体質を変えないと?

Img_0962

Img_0964

Img_0965

Img_0966

Img_0967

先日の箕面滝道。昨年秋の台風の影響で一部崖崩れで通行止めだが、途中迄は素晴らしい紅葉の青葉を見る事が出来る。紅葉の青葉?なんか不思議な感じがするが秋の紅葉も良いけれど、その素晴らしさはこの青葉が証明している。秋の紅葉狩りは人、人、人でゆっくりと紅葉見物も侭ならないが(来た事が無い)この時期は人も疎らで疲れた心と体がリフレッシュされる?そんな人は多くない。居ても煩いだけ?

Img_0968

Img_0970

Img_0971

Img_0972

Img_0973

滝道に沿って流れている川も先日は雨の影響で少し多かった。梅雨になり☂が降り続くとこの様相も大きく変わる。大雨の後は水位は大きく上がり水の流れは勢いを増す。人の世も全く同じだという事を多くの人は知らない?それだけオバカな生き方をしている?

そんな難しい事を知らなくても困る事は何も無い?そう考えている?それも違う。知らないという事は幸せだと勘違いしているだけ?それも違う。その程度の生き方で何も困らないという事だろう?結構毛だらけ猫灰だらけ。寅さんが言っていた言葉が耳に響く。アホ。今、勉強をしている介護の問題。深刻な社会問題も関係ない?そうはいかない事を当事者になっても分からない?どうして?認識出来なくても認知症?アホか。

Img_0974

Img_0976

Img_0978

この日は天気がよくて歩く人も疎ら(まばら)片道2、8キロの道は全く疲れを感じませんでした。これからの最高の幸せはも少し体重を減らして腰の負担を軽くする?腰の廻りの脂肪が数キロ落ちれば腰に掛かる負担は激減する?この体型で7キロも8キロも歩くという事はどれだけ腰に負担が掛かっているのかを知らないだけ?今その事を思い知らされている。先日の中山縦走路を歩いた後遺症は意外に重い。

Img_0980

Img_0981

Img_0983

Img_0984

この先に子供達が喜ぶ?「昆虫館」がある。昆虫に興味を持つ子供達は今時どんなもんだろう?何事も興味が無ければ関心は無い。親父も子供の頃昆虫には関心が無かった。関心があった事は何だったのだろう?家は貧しくそれでも逞しく(たくましく)生きていた。そんな生き方は今でも変わっていない。

恵まれた環境で社会の矛盾に耐えられない?アホこけ。生きる厳しさが分からなければこの道を歩け。それでも分からなければもっと厳しい道がある。生きる厳しさを知らないで生きる絶望を知る。何たる間抜けな育ち方をしているのだろう?これから親も子も個人も社会もその事を思い知る?

関係ない?そう。関係ないと思えばオバカな生き方が出来る。関係ないと思わなくても同じかもしれない。この厳しい社会でもそんな事は誰も教えてくれない?インチキな政治をしてもその責任は問われない?北朝鮮の独裁国家が南の韓国を飲み込む?そんな事が本当に実現するの?する訳が無い。

この報道のインチキ?その程度の事も関係ないととぼけるのだろうか?天罰を食らう?そんな事も関係ないと何時迄とぼけられるのだろう?閻魔大王の「喝」は何時?そんな事は誰も思っていない?今日から大相撲。横浜スタジアムも東京ドーム?も観客席は満員御礼。

政治の事や社会の矛盾?そんな事は関係ない?確かに。人間は考える葦(あし)?パスカルの本を買いに行ったが買わなかった。彼も又、短い人生を送っている。日本の哲学者は何をしているのだろう?生きる証をどう指し示して居るのだろう?彼等もそんな事は関係ない?そんな物は誰も探し求めていない?それも嘘です。知らないだけ。知らないという事はそんな生き方が出来るという事かも?

Img_0987

Img_0988

Img_0990

シャクナゲ?しかしこの花も日本古来の花ではない?嘘をつけ?本当です?どっちゃ?ネットで検索してみるとよく分かる。しかしおばかな日本人はそんな事には全く関心はない。シャクナゲの現生林は日本には少ない?この花も昆虫館前の数本。望遠レンズでごまかしている?

Img_1166

Img_1167

Img_0993

ここは紅葉橋。名前の由来は橋のたもと(そば)に立派な紅葉の樹がある。この階段は急で元気が無いと登れない。最近は意気地がなくて(体力の衰え)余程の事が無いと挑戦する気にはならない。気合いを入れて挑戦しても何度も休まないと登り切る事が出来ない健脚向き?(334段)四国の遍路道にも厳しい階段があるが、この階段を楽に上りきれれば問題は無い?四国讃岐の階段にも負けない?そこ迄は言えない。


|

« 新緑の箕面滝道を歩く 途中からはハイキングロード | トップページ | 官僚の「忖度」?その責任を大臣が取る?どこの国の話?そんな国はあんのか?ありません? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/66714958

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪は☂ 腰の痛みは重傷?それでも筋肉痛?体質を変えないと?:

« 新緑の箕面滝道を歩く 途中からはハイキングロード | トップページ | 官僚の「忖度」?その責任を大臣が取る?どこの国の話?そんな国はあんのか?ありません? »