恵方巻?アホウ巻き?バカだな?アンタがね?
JR桜島線のラッピング車両。この路線の駅は西九条、安治川口、ユニバーサルスタジオ、ジャパン前駅(長過ぎる)、そして終点桜島。何で大阪なのに桜島線?それはネットで調べれば解る。最近は高齢者でもパソコンを使いこなす様になったとお馬鹿なマスコミが伝えているけれど本当にそうなのかな?
地名の由来は諸説在るが一番信憑性の高いのはこの地を干拓した地権者の名字が島さん。その干拓地の堤防に植えられて見事な姿を見せていた桜。その両方を重ね合わしたと言われている。それ迄は何と呼ばれていたのだろう?築地です。
東京都同じじゃねえか?どっちが古い?東京だろう?それもネットで調べろ。ここが築地と呼ばれたのは土地を開墾した時、その時、掘り上げた土が築山になっていたから?ホンマかいな?これはウイキペディアの情報です。東京の築地は?自分で調べなはれ。ケチ。
ウンニャ(違う)自分で調べるとそれだけうんちくが語れる。最近、そんな賢い輩?(アホ)は本当に少ない。色んな事に興味を持てば色んな世界が見えて来る。ボケる事も無い?最近はそんな言葉も差別用語?アホでしょう?
最近関西でもアホと言うには力関係が圧倒的に強くないと言えない。反撃される。アホとは何やねん。その時澄ました顔でもう一度言えなければならない。アホとはバカと言う事。バカとは何やねん。その時はコブシを握り締めて「やるか」と威圧すれば良い。まず殴られる(笑い)
| 固定リンク







コメント