« このとぼけた内閣?違う?これが現実?春は目前? | トップページ | 大阪は春の気配 このまま暖かくなるのかな? »

2018年2月25日 (日)

働き方改革?ブラック企業はどうするの?まずそこからだろう?アホンダラ(2)

Img_5090

Img_5092

Img_5093

Img_5094

Img_5095

Img_5096

大阪は今日は曇り空。暗くなると霧雨になる。しかし濡れる程の☂ではない。ピョンチャン冬季オリンピックも閉会式。北朝鮮の平和外交が始まる。?何時迄もそんな楽観式対応しか出来ない韓国政府?日本政府はアメリカと共に厳しい最後通牒を突き付けているが北朝鮮はそれには応じない?そうなるとどうなるのか?その程度の事も分らない?アホ。

Img_5097

Img_5098

Img_5099

近くにこんな素晴らしい河川敷きのグラウンドがある。しかし信じられない事に大雨が降ると簡単にこのグラウンドは冠水する。そうなると当然グラウンドは整備をしないと使えない。その整備費が簡単に5000万円を超える?

それでも仕方が無い?ここは河川敷き。大雨が降れば仕方ない?これが嘘つき。ここを流れている川は一級河川。その洪水対策は何も為されていない。信じられない?何度もアップした写真。マスゴミから報道される事は無い。

働き方改革?関係無い?こんな仕事の仕方でもその責任は問われない?そんな事は無い事を証明しないといけない?難儀な事。その通り?それでも大雨が降るのはまだ少し先。そう梅雨時。昨年、1昨年はその心配は何も無かった。大雨にならなかった。

そろそろ思い知らされる?それでもピョンチャンオリンピックで関係無い?そんなに楽天的に生きられる?そうは行かない事を思い知る事は無い?結構毛だらけ猫、灰だらけ?心の中迄真っ黒け?コラ。

Img_5100

Img_5101

Img_5104

Img_5106

Img_5107

5、6年前。この左の堆積土砂を河川管理者が取り除いて平にしたが、その時、川の中にこれ程の堆積土砂が溜まっていたのだろうか?記憶に無い。無かった様な気がする。左側の取り除かれた堆積土砂の跡は綺麗な砂地になっていた。その砂地に茅(かや)が育ちそして枯れていた。その中を歩く。冬枯れの景色。この景色も茅が芽吹くと歩けなくなる。

Img_5108

Img_5112

Img_5111

Img_5118

何でこの綺麗な川砂を取り除かないのだろう?この川砂はコンクリート用として高い値段で売れる。そしてこれだけの土砂を取り除けば大雨の時この付近の水位は下げられる。一石2鳥?ところがそうでは無い。そんな事をすると一気に水が流れて他に被害が出る?

ホンマかいな?そう考えている。計算されている。河川管理とはそう言う事。茨木の北部で行われている洪水、治水対策の安威川ダム。それと全く同じ発想。川底を掘り下げればダム等要らないとは河川管理者は言わない。そろそろこの考え方を変えさせましょう。無理だな。

Img_5114

Img_5115

Img_5116

Img_5117

今は渇水期でここ迄水辺を歩ける。これから暖かい☂が多くなると中々ここ迄歩く事は出来ない。この砂山に腰を降ろして行く春を眺める事は出来ない。猪名川の水の匂いが臭い。猪名川の水は飲めると言ったNPOの会長の言葉は忘れていないがとてもとても。

水を塞き止めても最低限の水は流れる様に管理されている。その程度の事も知らない?それでも貯水された水は清流にはならない。それは徳島の那賀川でも同じだった。ダムが無い鮎喰川(あくいがわ)では泳ぐ事が出来た。その違いを我町で語れる人は居ない。環境に優しい河川管理?アホこけ。

Img_5118

Img_5119

Img_5121

働き方改革?働き方をどう変えるの?今の社員は簡単に首には出来ない。非正規、派遣社員は何時でも解雇通告が出来る。その働き方を変える?トンデモありません。労働時間の短縮?労働の中味を濃くする?全く違います。

労働時間を雇用者が勝手に決める事が出来る?それも違う?ただ間違いない事は時間外手当、残業代は一定金額でカットされる。管理職手当の様な物にすれば残業代に歯止めが掛かる?これはアカンやろう?ところが現実にはそんな不当労働行為は労働協約で認められている?

「みなし残業」知らないと言う事はそう言う事?それでは過労死、過労残業は根絶出来ない?オバカはそんな事が出来ると思っている。自民党はしょうがないとしても公明党がそれは認めたらアカンやろう?それとも政権与党だから仕方が無い?そんな事を創価学会の婦人部は許すのかい?アホやろう。アホでーす。コラ。

|

« このとぼけた内閣?違う?これが現実?春は目前? | トップページ | 大阪は春の気配 このまま暖かくなるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 働き方改革?ブラック企業はどうするの?まずそこからだろう?アホンダラ(2):

« このとぼけた内閣?違う?これが現実?春は目前? | トップページ | 大阪は春の気配 このまま暖かくなるのかな? »