中道的な新しい党?民進党は終りだね。関西では?
競馬の結果を見て城跡公園と五月山山麓に出掛ける。西日本、北陸では大雪の災害が心配されるが大阪は風が冷たいだけ。その風は微風。それでも散策の人は殆ど居ない。今週(月曜から)は近畿でも北部と奈良の山間部の積雪が心配されるが、その他の人は関係ない?その程度の認識でも関係ない?そう思っているのだろう?
松は冬でも枯れない?そんな事は無いだろう?という事はこの緑は何だ?松が枯れる時はもう終わっている?断念ながら松に詳しく無いから明確な事は言えないが、これからこの緑は更に鮮やかになる?しかし本当に厳しい寒さはこれから?その厳しさはどれだけ理解している?全く関係ないとほとんどが考えている?だとしたらそうではない事を思い知らされるに違いない?難しい事は分からない?これが現実?
冬枯れの散策の道。信じられない事にこの道は車が通行可。この時期殆ど歩く人は居ないがこの先に駐車場は無い。だからこの道を車で通る意味はない。それでも平然と車は通り抜ける。当然徐行はしている。その程度の事は当たり前?冬枯れの道も後2月もすれば桜は一気に開花する。右はソメイヨシノ。左はヤマサクラ。その違いは一見して分かる。分かるかな?
| 固定リンク
コメント