« 今年の働き方改革?ブラック企業を取り締まれ?それも出来ない。 | トップページ | マスゴミが報道しない詐欺事件 ジャパンライフ »

2018年1月 5日 (金)

関西は今日は寒い1日 関西経済界の今年は寒い?

今日は寒い一日。正月4日間で歩いたので今日はお休み。静かにゆったりとした午後の一日を過ごしていました。と言いたい処ですが通りを隔てたマンションの一室から大工仕事の微かな(かすかな)音が聞こえる。

昨年1回大声で怒鳴りつけたが効き目無し。アホでしょう?そのうち同じマンションの人から追い出される?嘘でしょう?嘘です。それでもその対策は充分。iPodでベート−ベンを聞いていた。この対策は電車バスの中でも同じ。最近この手の輩は本当に多い。

煩いとは思わない?人の迷惑よりも自分の思いの侭(まま)行動する。この手の輩、親父も同類と子供に言われるが全く違う。その程度の事もガキ達には分からない?ガキ達だけでは無いだろう?国の指導者達も同じ様な物?関西経済界の万博誘致活動も全く批判されない?

そんな事は無い?知らないだけだろう。関西の多くの人達が全く知らない現実。万博開催予定地は大阪湾埋め立て地。当然この地域には交通機関のルートは無い。既に完成して利用されている埋め立て地はオリンピック招致の予定地だった。

現在どんな使われ方をしているのか?知る人は少ない。そんな事もどうでも良い?関西経済界もそんな事はどうにでもなると思っている。関西では当然そんな機運を盛り上げる為に政、財界の総力を挙げて全力を傾ける?その結果は?

その責任は誰も取らない?この政治と経済界のおマヌケな見通し?は間違いなく時代を変える?関西の人々の暮らしは殆どが人の事は知らない。近くに関西を代表すると言われてた高級住宅地(箕面)がある。今そこでどんな暮らしが営まれているのか?

その実態は殆ど知られていない。関西経済界もそんな事はどうでも良い?茨木北部地域の開発。問題解決に御苦労されているのは一部の人。大阪府が行っている「安威川ダム」の建設は治山治水の為だけ?そんな事もどうでも良い?アホンダラ。

何時からこんなにお間抜けになったのだろう?総工費は当初の計画から倍増の1600億円。完成は大幅に遅れて(無駄な工事として凍結された為)5年後。それ迄どれだけの人が生きているのだろう?そんな事も関係無い。国土交通省の大事業だから?新東名の茨木インターも見て来たが山の中。そんな事は殆ど知らない。

株価は更にうなぎ登り。3万円の大台も見えて来る。ただ株価程人々の生活は豊かにならない。賃上げ目標は3%と高らかに安倍総理と経済連会長が宣言してもその恩恵にありつく人は一部の大企業と官公労のお役人達だけ。そんな人達はどれ位居るのだろう?

その倍から3倍の人達は関係無い?そんな事で景気が良くなる訳が無い?公共放送でもそんな解説は出来ない?多くの人の暮らし向きは更に厳しくなる。その対策は物を買うお金を切り詰める。そんな事をしても景気は全く関係ない?

アナリスト達もそう考えている?それが間違いである事を未だほとんど信じていない。大好きな人からもそんな暗い見方をするなと言われる。ただ楽観的な見方と悲観的な味方では無く、多面的物の考え方も今年はもとめられる。そう考えればボケる暇は無い。

ただよろける事は多くなる。その対策のバランス感覚。それは精神だけでなく肉体的にも求められて居る。これからサウナ。少し遠くなり少しおっくうだな。それでもたっぷりと汗を流しゆったりと深い湯槽で蹲踞(そんきょ)の姿勢でつま先で軽く飛び跳ねると気持は最高。

|

« 今年の働き方改革?ブラック企業を取り締まれ?それも出来ない。 | トップページ | マスゴミが報道しない詐欺事件 ジャパンライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/66245111

この記事へのトラックバック一覧です: 関西は今日は寒い1日 関西経済界の今年は寒い?:

« 今年の働き方改革?ブラック企業を取り締まれ?それも出来ない。 | トップページ | マスゴミが報道しない詐欺事件 ジャパンライフ »