« 独身の日?段ボールが足りない?中国。これでも政治経済大国?笑わせるね。 | トップページ | 有ってはならない事。 四国電力くそ部長(営業部長)。部下を殴る。 厳重注意。 出勤停止2ヶ月。そんな会社かい?ハイ酔っていました?バカだろう?バカ。 »

2017年11月11日 (土)

昨夜は纏まった雨 今日は薄曇り静かな朝

Img_6911

Img_6912

Img_6913

大枚(ウン十万円?)叩いて(はたいて)移植されたシダレ桜?それとも寄付された桜の名木?残念ながら肝心の土壌が合わなかった?そうでは無い。桜のこれだけの木を移植した技術が足りなかった?結果的にはそう言う事だろう?

これだけ幹に毒キノコ?が噴き出せばこの木は枯れる?しかし木の生命力はそんな悲観的な見方を変える?それは来年の春にならないと分からない?その程度の判断も出来ない?世の中と哀れな人の生き方?偉そうな事を言う事は何も無い。

お主の生き方はもっと厳しい?そう囁かれても動じる事は全く無かった。生きると言う事はそう言う事。人からガタガタ言われる事は無い。そんな生き方をしないといけない?出来るのかな?昨日はこの時点では体調は全く悪くはなかった。

Img_6914

Img_6915

Img_6916

山茶花山茶花咲いた道。焚き火だ焚火だ落ち葉焚き。当たろうか当たろうよ。北風ピープー吹いている?(小学校唱歌)今時の餓鬼(子供達)は言う迄もなくオバかな大人もこんな歌は知らない?大体(だいたい)大方(おおかた)殆どこの漢字も読めない?

山茶花(さざんか)焚き火(たきび)嘘だろう?本当です。親父もこの花を見た時、山茶花の花とは信じられずにバラの一種(野バラ)と言い切る。その後にこの手前に看板が下げられる。焚き火?今時田舎でも中々見る事は出来ない。

反対にそんな事をすると水をぶっかけられる?田んぼの中でしか見る事は出来ない。健康で文化的な生活を営む権利とはそんなもんかい?違うだろうハゲ?アホンダラ。女性の働き方改革?この政府の耳障りの良い言葉を実感出来る人達はエリート達?彼女達の働き方は特別の権利?誰がそんな権利を保障しているのだろう?
Img_6917

Img_6918

Img_6919

Img_6920

女々しい事をぼやいていると季節外れの花が温室に案内して呉れる。浜松のフラワーパークの温室とは比べ物にならない広さ。それでもそこは全くの別世界。浜松の暮らしと今の暮らしを思い知らされても淡々としていた。

それだけ生き方が変わる。環境が変わる。立場が変わる?喜びも悲しみもそんな物に違いない。淡々と生きる。何時迄そんな生き方が出来るのだろう?いずれ老い朽ちる。それ迄に成すべき事。それさえも明確に手にしていない。それでも温室の中を一人で眺めながら眼を丸くしていた。

Img_6921

Img_6922

Img_6924

Img_6925

Img_6926

Img_6927

Img_6928

Img_6929

チルチルミチルの青い鳥。極楽鳥は本当に南の島に居るのかな?その鳥の名前に似た花は以前眼にした形とは違っていた。それでも久々のご対面。親父のくたびれた顔に合わせてくれたかのかもしれない。人間の体質は半年ですっかり入れ替わると言われている。その事を忘れてはならない?

Img_6930

Img_6931

Img_6932

アメリカでも2刀流?投手で一番。打者でも一流?そんなにプロの世界は甘かったのかい?今年怪我で大した活躍が出来なくてもその天才的な能力はアメリカでも高く評価をされている?しかし今年の怪我の教訓は(天は2物を与えず)

その事を教訓にしないとアメリカでも同じ事を繰り返す。親父如きが言う事ではなくそれは契約者が一番分かっている事に違いない。今年も悲喜こもごも(色々)のポロ野球。読売の無様さだけが思い知らされただけ?

肝心な時に勝てないタイガース。意外に脆かった広島カープ?来年はどんな夢を見させてくれる?読売の爽やかな戦いはしばらく期待出来ない?己の夢を開かせますか?アホ。今年も出来なかった改革の仲間を殖やす?改革とは何?その事をもっと明確に。そして積極的に。そんな事が出来るのかな?無理だな?しかし何が起こるか分からない。

Img_6933

Img_6934

Img_6935

Img_6936

何が起こるか分からない?散々期待させても何も変わらない。そして無様な齢(よわい)を重ねる?それでもそれは大した努力もしなかった証明?それも違う。何事も意識的に何かを期待してもそうはイカの0000?元々そんな物は無かっただけのお話し。それが分かれば少しは生き方が変わって来る?そうかもしれない?

Img_6943

Img_6944

Img_6945

結局何だかんだ言いながら山には登れなかった。山と言っても600メートル足らずの低い山。その尾根道には車の有料道路がある。その程度の山でも歩くと1時間と大量の汗をかかないといけない。その覚悟が無い。ただこの道も簡単な道ではない。親父の手頃な散歩コース。この道もいずれ歩けなくなる。その時どんな生き方が出来るのだろう?(知るか)

Img_6949

Img_6953

Img_6958

この上の坂は諦める。登りも大変だが下りは階段で膝に負担が掛かる。も少し早い時間に来ないと足元も見えなくなる。そんな言い訳を考えながらベンチに腰を降ろして息を整えていた。体調も良くない。これだけ歩いても体が軽くならないのはどうして?その答えは簡単です。体重が減らない。体が固い。頑張りましょう。言い訳をすな。

|

« 独身の日?段ボールが足りない?中国。これでも政治経済大国?笑わせるね。 | トップページ | 有ってはならない事。 四国電力くそ部長(営業部長)。部下を殴る。 厳重注意。 出勤停止2ヶ月。そんな会社かい?ハイ酔っていました?バカだろう?バカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は纏まった雨 今日は薄曇り静かな朝:

« 独身の日?段ボールが足りない?中国。これでも政治経済大国?笑わせるね。 | トップページ | 有ってはならない事。 四国電力くそ部長(営業部長)。部下を殴る。 厳重注意。 出勤停止2ヶ月。そんな会社かい?ハイ酔っていました?バカだろう?バカ。 »