« 昨夜は纏まった雨 今日は薄曇り静かな朝 | トップページ | 今日は寒々とした天気 しかし明るい日差しも? »

2017年11月11日 (土)

有ってはならない事。 四国電力くそ部長(営業部長)。部下を殴る。 厳重注意。 出勤停止2ヶ月。そんな会社かい?ハイ酔っていました?バカだろう?バカ。

Img_6960

Img_6961

Img_6962

Img_6963

Img_6964

Img_6965

昨夜来の雨も上がり見事な紅葉が始まっている。関西の紅葉の見頃は平地では今月末から来月中旬に掛けて。しかしここ箕面の紅葉も滝道の紅葉はまだ早い。ところがこの見事な紅葉。それでもまだ本家本元は始まったばかり。そんな秋を楽しんで来ました。

ところが無様なニュースを耳にする。それがこの長いタイトル。アホだろう?アホです。しかもこの部長。酒癖が悪いのか、お酒に弱いのか、あろう事か部下を殴る常習犯?何たる会社?何たる不祥事。組織の管理監督、社会的責任はこの程度の会社。

電気事業の営業部長。このオバカはどんな営業をしているのだろう?そんな会社は氷山の一角?日本企業の無様な一面を曝け出してもその自覚は全く無い?無様な経済界?恥を知れ。無理だな。なら天罰を喰らうしか無い?北海道は大荒れの天気?他人事ではおまへんえ。

Img_6966

Img_6967

Img_6968

Img_6970

Img_6972

アメリカが離脱してもTPP? その経済効果は13兆円。多くの人は分からない問題を真しやかに宣言する日本の担当大臣。そもそもこの横文字を完全に理解出来る人は少ない。環太平洋パートナーシップ?何のこっちゃ?貿易の関税を0にする?そんな事が出来る訳が無い。

どの国も自国の経済と雇用は疎かに出来ない。その為の関税。その関税を限りなく0に近づける?そんな事が出来る訳が無いとこの話し合いから離脱したアメリカ。そのアメリカ抜きでこの交渉をまとめた日本。その影響力と調整力が評価されるのかと思いきやカナダが首脳会談レベルで合意出来ず。

それでもこの会議の成果は大きい。これは本当の自画自賛。何の効果も無い?その程度の事も分からない?貿易を自由化すると言う事は日本の農産物の関税を自由化すると言う事。消費者がどんなに賛成しても農家が反対すればこれは成立しない。

小泉新次郎がどんなに威勢の良い事を言って農業生産者の同意が無ければ絵に描いた餅。その程度の事もエリート官僚には分からない?そんな事は無い。全て分かっている。そんな事は出来無い事を充分分かっているからその対策に知恵を絞っている。

多くの交付金。多くの補助金。多くの対策費を手にすれば農家も何時迄も反対は出来ない。保守が何故支持されるのか?それはこのカラクリが証明している。保守の地盤は地方。農山漁村。この大きな問題は簡単には乗り越える事は出来ない。福井県。和歌山県。大阪府も例外では無い。

Img_6974

Img_6975

Img_6976

この素晴らしい紅葉も近寄ってみると葉の表面は白く焼けている。今年の夏がどれだけ暑かったのか。その事を見せつけている。しかし少し離れるとそんな事は分からない?この西江寺は役行者様が(歓喜天)と対面したと言われる岩石が置かれている。

Img_6978

Img_6979

Img_6981

この岩で役行者はこの山の主である(歓喜天)と対談したと言われる。今の時代、そんな事を言われても分からない。歓喜天。(かんぎてん)元々はインドの神様?それが仏教の神様になり真言密教の神になり聖天さんと親しまれている?そんな事は何も知らなかった。

 



|

« 昨夜は纏まった雨 今日は薄曇り静かな朝 | トップページ | 今日は寒々とした天気 しかし明るい日差しも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有ってはならない事。 四国電力くそ部長(営業部長)。部下を殴る。 厳重注意。 出勤停止2ヶ月。そんな会社かい?ハイ酔っていました?バカだろう?バカ。:

« 昨夜は纏まった雨 今日は薄曇り静かな朝 | トップページ | 今日は寒々とした天気 しかし明るい日差しも? »