« テレビもつまらない?ネットもつまらない?今年の紅葉もつまらない?それならこれはどうだ? | トップページ | JR武田尾 福知山線廃線敷き 桜の園 (笹部新太郎演習林) »

2017年11月16日 (木)

何時迄も何処迄も何も変わらない「紅白」見ません。

Img_7382

Img_7389

Img_7458

忙しかった現役時代?日中(昼間)目にするのは会社の食堂のお昼のニュースとその当時でもオバカなバラエティー番組(笑っていいとも)だった。その司会者が今では天下の?公共放送の旅番組の司会者。その番組がお笑いでないのも何とも皮肉。

Img_7460

Img_7462

Img_7463

誰も居ないガーデニングのモデル?の庭もぶどうの実が放置されている。この景色が何を意味するのか?そんな事は全く知る由もない?そしてこれから寒くなる。暇つぶしにテレビを見るのは報道とスポ−ツ番組だけ。それでもこんなニュースは全く無い。

こんな景色は報道の価値も無い?どうかな?何時迄もオバカな放送を見る貧乏人は変わらない?テレビ局の社会的責任は問われて久しい?それでも関係無い?物が売れないと言う事はどういう事か?これだけ景気が良くなってもデフレ社会は続く?

その事が理解出来ないのはアメリカ中央銀行総裁だけでなく日銀の総裁でも同じだと思わない?難しい?関係無い?黒田総裁は公約を5回も先延ばしにしても物価目標は達成出来ない。それでもその金融緩和の政策の見直しも出来ない?

そんな金融緩和のお陰でアベノミクス(安倍政権の間抜けな経済政策)は成功?案ずる事は無い。これからその間違いを証明しなければいけない?大阪の地域政党も東京の都民ファーストもトランプアメリカ大統領のアメリカファーストの政策も見直しでは済まない?

そんな状況証拠も報道出来ない公共放送?その証明をしても無視されるに違いない?そんなテレビは見放される。見るのは暇つぶしのジジババだけ?それとも貧しい生活しか出来ない若者と親父と女性達?仕事をしない、仕事を引退すると言う事はそう言う事?違うだろう?そんな生き方をしないといけない?

Img_7466

Img_7467

Img_7468

Img_7469

市が市民の緑に親しむ為に造った?造られたセンタ−。ところがこの場所も知る人は限られている。市民だけでなく誰にでも解放されているこの館内も足を踏み入れる事は殆ど無い。この館内では定期的に色んな展示がされているが敷居が高い?どうして?勝手にそう思い込んでいる?

Img_7470

Img_7471

Img_7475

館内では展示物の入れ替え作業を行って居たが、館内に足を踏み入れても誰も声を掛ける事は無い。横目で見られるだけ。ただよく考えて見るとこの館内の運営は市が業務委託をしている公社が管理しているだけ?何の遠慮も気遣いも要らない。

それなのに何だこの雰囲気。親父はトイレしか利用しないがその場所も表示が分かり難い。市役所の担当部署に聞いて見ると様子は変わるのかな?そんな意地悪な市民は誰も居ない?それ位の事は簡単に変えられる?その証明してやりますか?(嫌なおじさん)そう思う。

Img_7473

Img_7474

Img_7476

Img_7477

株価がおかしな動きをしている。異常な値上がりと値下がり。こんな動きをしても規制が掛からない?そんな理由が何処にも見当たらない?金融緩和で企業の利益が久々の活況?それでも肝心な消費が盛り上がりに欠ける?それも当然だろう?その程度の事も無視される?そんな政策を続けても政府の経済政策は支持される?アホと違う?違いません。

Img_7478

Img_7479

Img_7480

株価の値動きの荒さを監視する国の機関を殆どが知らない。荒い株価の値動きは当然監視されている?ホンマかいな?個人が不当に株価操作の買い方、売り方をすれば当然チェックされる。場合によってはその商いが株価指操作として逮捕される。それが投資目的であっても許されない。

ところが最近の荒い株価の動き。それは株価操作と判断されないと許される?その判断の違いは何処にあるの?そんな事は全く公表されない?報道もされない?本日の午前中の株価上昇は182円。それが終値ではマイナスになる?そんな事は無い?ではそれは午後三時になれば分かる。そんなオバカな動きが続いても規制は無い?

Img_7484

Img_7485

Img_7486

Img_7490

Img_7491

Img_7493

今日はこれから武田尾「笹部新太郎演習林」桜の大木を見に行きます。笹部新太郎とその管理を任された管理人の(桜の園)その歴史は人の生き方を教えてくれる?この国の無様な軍国主義の社会は最近の若者は全く知らない。

若者だけでな国の形を変えると豪語していたローカル政党維新の国会議員でもその事を教えてはくれない?京大から中央官庁に進んで何を歴史に学んだのだろうか?軍国主義、その戦争責任はアメリカに叩き潰されてもすり寄る事しか出来ないのだろう?国の為に死んで行った若者達は今どんな思いでこの国の姿を眺めているのだろう?そんな事もどうでも良いのだろう?


|

« テレビもつまらない?ネットもつまらない?今年の紅葉もつまらない?それならこれはどうだ? | トップページ | JR武田尾 福知山線廃線敷き 桜の園 (笹部新太郎演習林) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時迄も何処迄も何も変わらない「紅白」見ません。:

« テレビもつまらない?ネットもつまらない?今年の紅葉もつまらない?それならこれはどうだ? | トップページ | JR武田尾 福知山線廃線敷き 桜の園 (笹部新太郎演習林) »