« 明日は体育の日。笑っちゃうね。体育?言葉の意味も分からない? | トップページ | 読売の間抜けな世論調査?しかしこれが現実化も? »

2017年10月 8日 (日)

久し振りの道 猪名川町 県道12号線 秋爛漫?

Img_4470

Img_4471

Img_4473

この道は丹波篠山に続く道。昔の丹波街道。今は道が整備され昔の道ではない所も多いが、昔の出稼ぎの人が歩いた道。そんな面影は何処にも無い。無様な看板が立っている?地方の多くで見られる看板。都市でもこの言葉を尤もらしく口にする人も少なく無いが、本当にその言葉を信じているなら何ともオバカ?

口先だけでは何とでも言える。核兵器の惨禍を繰り返して良いとは誰も考えていない。北朝鮮の指導者でも同じだろう?しかし現実は何とも残酷。核兵器を手にしていないと自国を守る事は出来ない。日本はそうでは無い?アホ抜かせ。アメリカの核の傘で自国の平和と安全が保障されている。

アメリカの基地が今だにこの国に残っている厳しい現実を知らないとは言わせない。その程度の事もとぼけて「平和宣言」?核兵器廃絶の団体がノーベル平和賞?ノーベル平和賞もその程度の重みしかない?そんな事は日本のマスゴミはとても言えない。

核兵器廃絶運動は核保有国には何の影響力も持たない。それでも核拡散は許さない。そんな道理が通じる訳が無い。核保有国が核を後ろ盾にして自国の平和と安全が担保されている。それ位の事が分からないとは言わせない。日本の原水爆禁止運動が何故分裂したのか?

その程度の事も忘れ去られている?アメリカの原爆は許されないが中国の原爆はその対抗措置で許される?そんなオバカが今だにデカイ顔をしている。核兵器の開発は止められない?北朝鮮はこの問題をどう乗り越えるのか?

その事が問われているがアメリカのトランプがどんなに勇ましい事を言ってもこの問題は解決出来ない?その事はアメリカのペンタゴン(国防総省)が1番よく理解をしている。その事は明後日試される?北朝鮮はどんなにアメリカ挑発しても自国が攻撃されない事を充分知っている?

ただその事を何時迄も続ける経済的余裕は無い。その時、戦前の日本の参謀本部が取った奇襲攻撃をかける?それはない。それが北朝鮮の策略だろう。話が横道にそれる。今日の目的地はまだ遠い。

Img_4475

Img_4477

Img_4479

実りの秋。収穫の秋。稲刈りを終えた田んぼの狭さ?この現実も知らない?日本の稲作がその役目を終える?どんなに米作の意義が軽くなったとしても米作りが終る事は無い?その程度の事が米の消費者には理解出来ない?

高い米でも美味しい米を食いたい?そんなお米が輸入された安いお米で確保される?そんな時代が来る。その時この景色が大きく変わる?そんな事もどうでも良い?違うだろう?その程度の事が農業当事者でも理解出来ない?そんなアホな?難しい事が分からないと言う事はそう言う事です

Img_4481

Img_4482

Img_4483

Img_4484

立派な文化施設?高齢者施設?こんな田舎の町でも行楽帰りの車の渋滞?そしてそんな田舎の立派な文化施設?高齢者が長生きする程豊かな世界?しかしこんな農業の実態は誰も眼を向ける事は無い?そんな事を言われてもどうしょうも無い?本当にそうなのかな?

Img_4485

Img_4486

Img_4487

Img_4488

これが日本の農業の一面。都会人(都会で生きている人)は殆ど知らない。先途代々の美田が荒れ果てている。ここは休耕田?アホ抜かせ。耕作放棄地。農業のあり方が変わる?嘘コケ?農業生産者の所得を多くする。これでも?

この地域の農家の人達はどんな地域の活性化を考えているのだろう?猪名川町農業委員会。彼等はその危機感は持っている。しかし行政(地方)政府(中央)もこの程度の危機感すら失せている?ここは山間僻地では無い。すぐ右に広い県道12号線がある。

Img_4489

Img_4491

Img_4492

後ろを振り返ると車の長い列。この先に信号があるのでここ迄渋滞は伸びている?この奥には自然豊かな田舎の風景が広がっている?それにしてもこの車の列には驚かされる。この多くの車は左の住宅地の昔からの道路(バスが通っている)その道が空いている事を知らない。

Img_4496

Img_4497

Img_4499

Img_4501

Img_4503

Img_4504

猪名川の堤防も草だらけ。これでも大雨で水嵩増えても洪水の心配は無い?ホンマかいな?嘘です?この河川管理をしているのは宝塚土木事務所。彼等にそんな予算も金も無い?同じ事。地方の河川管理もその程度の事?地方創生とは嘘ばかり?そうではありません?

立派な道路がもうすぐ開業です?今度の土曜日。新名神川西インターの見学会があります。それとこれと一緒にすな。おっしゃる通り。でもその実態をアナタは知らない。今週末お見せします。マスゴミは何をしているのだろう?これでも日本の農業は再生している?小泉新次郎はこの現実を知らない。

Img_4505

Img_4506

Img_4507

Img_4509

Img_4510

Img_4511

Img_4512

Img_4513

Img_4514

Img_4516

この近くに老人介護施設と道の駅が出来る。?(予定)この計画書は行政の許可待ち?それも関係者だけしか知らない。予定地の大きな看板は何処にも無かった。それでもこの町の地域活性化の施昨は着々と進行している。

地域住民は知らないだけ?そんな事は無いだろう?ネットを見れば具体的なプランは出来上がっている。ただそれはまだ決定事項では無い?この町の素晴らしい環境と地域の活性化は車の両輪の様に必要不可欠に違いない。

Img_4515

Img_4519

Img_4520

Img_4521

Img_4522

Img_4523

Img_4524

Img_4525

Img_4526


|

« 明日は体育の日。笑っちゃうね。体育?言葉の意味も分からない? | トップページ | 読売の間抜けな世論調査?しかしこれが現実化も? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65890589

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの道 猪名川町 県道12号線 秋爛漫?:

« 明日は体育の日。笑っちゃうね。体育?言葉の意味も分からない? | トップページ | 読売の間抜けな世論調査?しかしこれが現実化も? »