« 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? | トップページ | 北朝鮮リスクの後退で株価も持ち直し?それでも10月危機は何も変わらない? »

2017年9月13日 (水)

北朝鮮は国連制裁決議を無視する。それ位の事も分からない?

長年御世話になった歯医者。治療の途中でケツを捲る。最近は親父の様なオバカは本当に少ない。歯の治療で痛いのは誰でも歓迎しない。その程度の事も分からない医者ではなかったが、親父のデカイ態度が余程ムカついていたのだろう?

そんな人は少なく無い事を思い知らされていても、中には違う人も居ると思い込んでいつもこのパターンを繰り返している。それでもこの生き方は変わらない。これが虫歯の治療程度の話なら笑って済ませられるが、これから間違いなく生死に関わる治療を迫られた時、どうするのだろう?しかも一人で対峙しないといけない。

その時はその時。親父の事だから素直に運命に身を委ねる?それは出来無いに違いない?それでもどうしょうも無い。その事を真剣に考えると今の様な生き方は出来ない。その覚悟を問われている。生きると言う事はそう言う事。命果てる時もそんな気持で淡々と自分の生きた道程を振り返る。まだそんな修行は出来ていない。

歯医者は家から近くの所で優しい先生を見つける事が出来たが、この歯医者も多くの患者は親父と同じ年代、それ以上の人も少なく無い。これからの高齢者に求められる事は自分で自分の健康に自覚を持つ?この言葉も言うは易し、行うは難しかもしれない。

もっともっと健康管理に気を配り目、耳、歯。そして足腰、頭と血の巡りを良くする。近くのオバアちゃんに負けない生き方をしないといけない。オバアちゃんは96。ハモニカの購入の時に御世話になったが今でも元気。足は弱くても日常生活に不自由無し。そんな生き方をしないといけない。

北朝鮮の核、ミサイル開発を凍結させる為に経済制裁?そんな国連決議に断固対決する?北朝鮮がどんなに勇ましい言葉でアメリカを挑発してもアメリカが軍事行動に踏み切れば北朝鮮は一撃で国家が叩き潰される。しかしアメリカも在韓、在日軍と家族の被害も小さくない。

だからアメリカの軍事行動は無いと北朝鮮指導者はたかを括っている?こんな言い方も最近はしなくなったが、アメリカに取って北朝鮮と言う国は難儀な国に違いない。軍事挑発に乗ると反撃される?その反撃さえ押さえ込めるとなれば間違いなく軍事圧力を加えるに違い。

アメリカの戦略は日米、韓米の圧倒的な軍事協定で優位な立場にある。ただどんなに軍事大国でも、相手が核を手にしていると手出しは出来ない。北朝鮮はその事が分かっていたから、核を手にする為に多くの駆け引きを繰り返して来た。その事を学習しているから今の態度は今後も変わらない。

それに対して日本と韓国はアメリカの圧倒的な軍事力、核の傘で国家の安全を保って来た。それが終る。その事を理解出来ない国民も少なく無い。ただそれでも北朝鮮が韓国や日本に核やミサイルを撃ち込む事は出来ない。それは同時に自国(北朝鮮)が崩壊する事。

そんな愚かな選択は出来る筈は無い。?アメリカはこの緊張状態を取り除く事は簡単ではない事を充分承知をしている。知らないのは平和ボケの国民だけ?そんな事は無いだろう?内閣総理大臣も外務省のトップ、防衛省の幹部でもそんな見方をする人は多くない。ホンマかいな?

国家存亡の危機は刻々と迫っている。宗教団体創価学会でもそんな事は関係ないと教えているのだろうか?この世での生き方を教えた日蓮上人の法華経はその程度の教えでは無い。蒙古(モンゴル)、高麗(朝鮮)軍の襲来の国難を予言した日蓮の教えは殆ど知られていない?

何時迄もとぼけた生き方をしているとミサイルをぶち込まれる?その心配はない。日本上空を飛ぶ事も無い?どうしてそんな事が言えるの?その時点で北朝鮮は圧倒的アメリカの軍事力で叩き潰される。それだけは断言出来るだろう?その根拠は?全く無い。

その程度の生き方に違いない。絶対安全。絶対勝利。そんな国と国の戦いは無い。勝負の世界でも同じだろう?その程度の事は理解しないといけない?無理か?昨日はそんな事(歯医者の変更、突然の☂)でしっかり歩いていないので、今日は歩きマッセ。中山観音奥の院迄行けるかな?

|

« 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? | トップページ | 北朝鮮リスクの後退で株価も持ち直し?それでも10月危機は何も変わらない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65783871

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮は国連制裁決議を無視する。それ位の事も分からない?:

« 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? | トップページ | 北朝鮮リスクの後退で株価も持ち直し?それでも10月危機は何も変わらない? »