« 尤もらしい(嘘)?アメリカのトランプ大統領はそれを「フェイク」と呼ぶ? | トップページ | 北朝鮮は国連制裁決議を無視する。それ位の事も分からない? »

2017年9月12日 (火)

歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな?

Img_2645

Img_2646

Img_2647

Img_2649

景気は持ち直しの基調?このアングルでこの看板を見るのは久し振り。近くに引っ越しをしてもうすぐ3月と半月。このルートは歩かないので(豊後高田)のトリと飲み屋の看板に注目?それでも一人では酒は飲まないのでに入店する事は無い?一皿280円 大したトリは食えない?

Img_2650

Img_2651

Img_2652

今日は先日歯医者に尻を捲ったので処置中の歯の治療に近くの先生にお願いする。優しい先生だったが昨日詰めた物が取れる。(取れると言うより完全に凹む)その再処置をした時間が中途半端だったので近くのオバアちゃんの様子を窺う。遠出はしなかった。

Img_2653

Img_2656

Img_2658

地方創生?地域活性化?地方が元気にならないと日本は元気にならない?何処かのアホが尤もらしく言って居たがこの街でも人影は疎ら。それでもそんな政府の支持は持ち直している?アホな国民?そう言うアナタが一番アホ?そう言われていた。

はっきり言ってそんな事もどうでも良い。いずれそんな世の中はでんぐり返る?変わらなければヒックリ替えされるだけ?何処の誰に?決まっているだろう?お天道様。最近は間違った事が罷り通っているけれど。そんな事は無い?バカタレ。

Img_2660

Img_2661

Img_2662

この商店街も人通りが本当に少ない。昔からの商店街は全国何処でも似たり寄ったり?その活性化対策はこれ又大差ない。じり貧?廃業?店じまい?(同じじゃねえか)その生き残り策は簡単ではない?それでもどっこい常連客を握っているお店も少なく無い?その違いを教えてくれる人は居ない?

Img_2663

Img_2664

Img_2665

初めて見るバス乗り場の看板。しかしこの看板だけでは初めてこの街に来た人はどのバスに乗れば良いかは分からない。そんな人はどうするの?タクシーかお出迎えの車。ところがこの駅前広場には駐車スペースは数台分しか無い。殆どが不法駐車。行政は何をしているのか?色々聞いて分かった事は(無策)手をこまねく(傍観)事すら出来ない。

Img_2666

|

« 尤もらしい(嘘)?アメリカのトランプ大統領はそれを「フェイク」と呼ぶ? | トップページ | 北朝鮮は国連制裁決議を無視する。それ位の事も分からない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65782594

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな?:

« 尤もらしい(嘘)?アメリカのトランプ大統領はそれを「フェイク」と呼ぶ? | トップページ | 北朝鮮は国連制裁決議を無視する。それ位の事も分からない? »