« 歯は命 耳も命 顔形、体型もその人の生き方その物?言葉もそれ以上? | トップページ | 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? »

2017年9月11日 (月)

尤もらしい(嘘)?アメリカのトランプ大統領はそれを「フェイク」と呼ぶ?

阿波踊りが済んだと思ったら河内音頭でギネス記録?そんな事はどうでも良いだろうと思える事が尤もらしく伝えられる?最近、多くの人が多くの事を尤もらしく語るがその一番の(嘘つき)がテレビの報道関係者?大体彼等の何処がそんな情報を垂れ流しているのか?そんな事を考える人は殆ど居ない?

安倍総理が規制緩和に取り組んでいる?嘘をつけ。多くの規制は意味が無く作られていると政府自ら公言するの?岩盤規制のあり方を見直す?結構な事だと思えるがそれをどうして一部の地域、一部の業界で行える様に訳の分からない何とか委員会でどうして決めるの?

そんな政治のやり方が批判されても何も変わらない行政のあり方?その批判と責任の問い方も出来ない報道?どうでも良い事を尤もらしくコメントを繰り返す?アンタのコメントなんかどうでも良い?

どうして事実をありのまま報道出来ないの?東京ではオリンピック。大阪では万博招致に行政迄もが最優先課題で取り組む?肝心の都民ファースト?大阪の政治のあり方を変える?嘘をつけ。何がどう古い政治の在り方を変えたの?そんな事実は殆ど知らない。

それでもそんな事はどうでも良い?アホンダラ。何時迄もそんな無様な生き方は出来ない?出来る?嘘をつけ。北朝鮮が本当にアメリカに対抗出来る?やって見ろ。一瞬にして国土は叩き潰される。その時、近隣諸国。韓国と日本も消滅?出来るのかな?

それが恐ろしい?どんなに脅威を煽っても神風は吹かない?日本のお陰で自分達も飯が食えている事を彼等はどれ位理解しているのだろう?それともそんな事は全く考えていない?現在の多くの人達は厳しい大国の対立を知らない。

その大国の冷戦の危機も最後の最後で厳しい対立は回避されて来た。そんな歴史も知らないで多くの言葉を尤もらしく口にする?何たる無様な生き方だろう。いずれその決着は見せつけられる。その時もそんなに遠くでは無い?今月末迄?来月一杯。

北朝鮮も戦前の日本同様、全面禁輸迄追い込まれると韓国を攻撃する?そこ迄トランプは覚悟が出来ているの?そんな事は出来ないと北朝鮮に見透かされている?そんな報道は日本でも世界でもない?アメリカも北朝鮮も国内の問題で何時迄も口先だけで勇ましい事は言えない。

その程度の事が分からない?関係ない?そうは行かんだに(何故か遠州弁?)何と無様な生き方をしているのだろ?創価学会。日本の1000万前後の人が支持していると言われ浄土真宗も西と東の信者達。彼等は今こそ、その生き方が問われるとは思わないのだろうか?

思わないのだろう?空海(弘法大師)最澄(伝教大師)の教えを今なお伝えている高野山、比叡山の僧侶達は何をとぼけているのだろう?この国難の時に全く行動を起こせない彼等を後世の人はどう批判するのだろう?その心配は無用?地球その物が破滅している?

そんな事は無いだろう?キリスト教、イスラム教、ヒンズー教、ロシヤ正教、その指導者の影響力も全く関係ない?そんな事も無いだろう?キリスト教の教え?命懸けで日本のその教えを広めた伝道師は今、どんな思いでこの国の有様を眺めているのだろう?

罪深き人を許したまえ?アホンダラ。それとも世界の破滅は無い?イエスキリストが守り給う?ヨーロッパ、アメリカ人の考えはその程度の事かい?違うだろう?厳しい現実は私達の試練?人類の生き方はその程度だったのかもしれない。

|

« 歯は命 耳も命 顔形、体型もその人の生き方その物?言葉もそれ以上? | トップページ | 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65779546

この記事へのトラックバック一覧です: 尤もらしい(嘘)?アメリカのトランプ大統領はそれを「フェイク」と呼ぶ?:

« 歯は命 耳も命 顔形、体型もその人の生き方その物?言葉もそれ以上? | トップページ | 歯は命 しばらくは難儀をするかな?近くの歯医者に助けててもらえるかな? »