歯の処置 予想通り痛みが半端では無い 痛み止めを飲む バカタレ
この古民家も解体?主を無くしてこの家も姿を消す?以前この家の後ろの山をよじ登った事を苦笑していた。軽く考えて好奇心で登り掛けた電線下の伐採された山道は傾斜がきつくて立ち入る事が出来なかった。そこで思い留まらなかったのは親父らしい間抜けな所。
左の山の中を喘ぎながら登り詰めたその先には出口が見つからなかった?どうしたの?そこが親父の賢い処?慌てる事はなかった。出口は車道のガードレールで見つかる。斜め上に更に登った所にあった。もう一度登りますか?止めときます。
素晴らしいお宮がある。屋台小屋が新装されていた。もうすぐ晴舞台を迎える屋台が収められている。それでも境内は荒れ果てて無惨な姿を晒している。屋台にお金を掛けても拝殿の整備は出来ない?厳しい現実を見る事が出来る。屋台の引き回しは出来ても神社の整備は出来ない?
ここは植木の町。植木で財を成した人も居なくなっている?それともそんな地元意識は無い?その程度の事だろう?植木の町とは言えないだろう?言えません。この辺りもサラリーマンの建て売り住宅が多くなっている。彼等にそんな地元意識は無い?これも時代の流れに違いない。
このお寺さんには足を踏み入れた事は無い。何度もこの道を歩きながら中を覗き込むだけでその由緒正しさを感じる事は出来ない。当然?関係者以外は立ち入り禁止?そんな野暮な看板は何処にも無いが、敷居は低くない。「竹林山」そんな景色が背景に見える。四国高知の竹林寺を思い出す。(ネットで調べても池田竹林寺の説明はない)
| 固定リンク
コメント