李下に冠を正さず?ただしているじゃねえか?アホ。
久々の城跡公園。先週折角オバちゃん二人が雑草の草抜きをしていたが1週間でこの有様?画像では良く分からないがもう一度芝刈り機を掛けないといけない。しかしその指示は期待出来ない?明日は休園。明日は予定があるがどうしますか?電話で片付けましょう?
久し振りに体育館の中で池田の城の模型を見る。この体育館にはプールがある。この時期、子供達が多くてジジイは邪魔?そんな体験をして泳ぐ事を止めて久しい。減量にはもってこいと思うけどプールで泳ぐ気にはならない?どうしてだろう?選択肢に無い?
五月山山麓。ここを歩くだけでも気持ちは良い。しかしそんな人はいない?ここは最近整備をされているがこの先は違う。それでもお構い無し。段差のある歩道に足を掛けるとふらつく。危ないと声を掛けられる。振り向きながら憎まれ口を叩く。(それ位分かっている)
これ程の杜がある。しかも街中近くでこれだけの自然を目の辺りに出来るのは先人の弛まぬ(たゆまぬ)努力があっての事。その努力も段々見失われる?どうしてだろう?それが人の生き方?現在人が長生き出来ない証明?そんな事は誰も考えていない?
本日も目的はこの左の猪名川堤防に桜の若木を多くの人の善意で育成?しているがその事業は今、破綻の危機に瀕している。その確認。桜が大きくならない原因は固定の仕方(幹を縛っているから)と桜の専門家に言われて支柱を外す。その確認。ところが親父は違うと信じて疑わない。それがこの姿。解説無し。一気に証拠写真。アホ。
桜の根元の下草が綺麗に刈られていない。綺麗にと言う事はこれでも刈られている。これがプロの仕事?違うだろう?ガキの仕事?桜の根元の草が抜かれているのは親父の仕事。この管理者は行政の環境部公園緑課。彼等は直接作業はしない。指示を出すだけ。実際この場所の管理者は指定業者?何たる無様な作業だろう。
何とも言葉が無い。涙が出て来る。コメントはしたくない。桜切る馬鹿?バカタレ。これでは幹が大きくなる訳が無い。それでも剪定は時期を見てから?こんな姿を晒しても管理者は能書きをこいで居る?何とも言葉が無い。
これで枝の剪定は出来ない?バカだろう?
幹が太くならない。その原因がこれである事が素人でも分かるだろう?そう言われてもこの枝の剪定も簡単ではない。これでも昨年やればどうって事は無かった。その程度の事が分からない。この桜の若木を2年前に寄付してくれた人はこの事実を知らない。
この桜木はいずれ全滅です。どうして?これだけ枝葉が自由に伸びると桜の樹では無くなる。その程度の事が分からない?分からなければ結果は甘んじて受けなければならない。その為の記録です。アホかいな。ところがあなた。そうは問屋が下ろさない。
| 固定リンク
コメント