茨木市北部地域の開発プロジエクト?地方創生?誰が?
現在着々と完成している新名神?疑問符が付くのは遠くから眺めるだけだから。ここは茨木インターが出来るがまだ近くで工事の状況を見ていない。ここは茨木市内からバスで30分近くの山間部。このマップでは左下をバスが通っているがこの場所迄は少し歩かないといけない。
その道をまだ歩いていない。アクセス道路も急ピッチで工事中だがその様子は殆ど分からない。工事はネクスコ西日本がしていると思っていたがそれも違う?工事は茨木市がしている?それも違う?それも聞かないと分からない?聞けば丁寧に教えてくれる。その話は又来週?
この道は地元集落に向かう道。バスは通っていない。バス停から少し歩く道も草も刈られていない。この道の管理者は茨木市では無い。これも何処が管理しているのか聞いていない。この話も聞けば分かる。草刈りと歩道の整備を何故しないのか何となく分かる。歩く人がいない。まさか?
これは先日歩いた道。この道も今は殆ど歩く人は居ないと教えられる。この地域の集落の中心はまだ先?この先を歩いてキリシタン資料館迄は行く事が出来た。次はその先を歩いて新名神のインターチエンジ迄行かないといけない。それも来週の話?北部地域の活性化の話はその先に見えて来る?
| 固定リンク
コメント