« 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね | トップページ | 交通事故 車は急に停まれない 車は走る凶器 文明の利器でも楽しい乗り物でもない? »

2017年7月 3日 (月)

大阪も激暑?夕方出掛けるとオババが汗をかきながら話し掛けて来る。無視。コラ

Img_0070

久々の顔面公開。何時頃の写真かな?久々に携帯の写真を引き出す。一眼レフはカード(メモリー)が書き込み禁止のトラブル発生。明日ヨドバシでカードを買い替える。それでも駄目ならキヤノンのショールームでトラブル診断だな?今日はパソコン、カメラにもおちょくられる?

Img_0084
何時頃(何年前)の写真かな?基本的には大差ない?そんな事はありません。歳は誤摩化せない。それでも全く気にしていない。後どれ位ぼやけるのかな?今日は城跡公園で賢い子供(2歳半)と話をする。まだ言葉は少なかったが一生懸命に話をして呉れた。元気に大きくなれよ。ママさんは優しい人だった。少子化対策。子育て支援。高齢者の福祉対策?自分の始末は自分で付けられるのかな?

Img_0097

これは携帯(スマホ)を手にして間も無い頃?と言う事は間違いなく5年前?そんなに前とは思えないが何とも穏やかな顔をしている。今はこんな顔を出来ない?床屋で顔剃りをすれば何とか誤摩化せる?生きると言う事は生かされていると言う事。その言葉を噛み締めないといけない?

Img_0236

Img_0210

Img_0237

これは何処の写真かな?左は河川敷きのゴルフ場?淀川の河川敷きの道を歩いた時?仕事を辞めてから色んな所を歩いている。色んな所を歩いて色んな事を考えた。その生き方は今でも変わっていないがそろそろそのまとめに取りかからないといけない?大阪の金持ちが無くなっている。北島サブちゃんの無二のスポンサー。全く知らなかった同世代のお金持ち。そんな生き方も知らないといけない?

Img_0194

Img_0196

Img_0249

淀川赤川橋梁。この鉄橋は今、おおさか東線として整備されている。写真では単線に見えるが立派な複線。この新線は新大阪ー放出(11、1キロ)とすでに開通している放出(はなてん)ー久宝寺(関西本線)(9キロ)合計20キロが来年繋がる。その経済効果は少なく無いがその見通しは殆どの関西人は知らない。今迄はこの地域は大阪駅と繋がっていた。

Img_0250

Img_0252

Img_0254

この橋は迄は明るかったがこの先一気に暗くなる。そんな事を写真を見ながら思い出している。この写真は数年前の物。この時既に綺麗な写真を撮っている?自分で言うな。但し一眼レフのカメラでは無い。この時は寒かった記憶がある?当時と今の違いは賢さ?アホさ?どっちや?どっちも。(CMをパクるな)休憩。

Img_0641

最近の写真。こうして見ると完全なジジイ?それでも今はこの頬も痩けている?今日はパソコンの不調と格闘し又一つ賢くなりました?これ以上賢くなると親父のうんちくが鼻に付く?それでもこの太々しい顔?イヤだね。

良く見るとこれは半年前の写真。今は髭ズラが何とも貧相?明日は床屋で顔剃りだな。人間は自分の顔に自信を失ったらお終い?なら終りだな?そうかな?まだまだとハーモニカを吹き鳴らしている。老いたるは夢破れた時なり?辛うじて夢をまだ持ち続けている?

Img_0696

Img_0697

Img_0698

本日の城跡公園。先客は居たが無視して人が居なくなる迄ぼんやりとしていた。人の気配が絶えた頃を見計らってハーモニカを取り出す。最初は恐る恐る。段々大胆に?それでもまだ小学校唱歌しか吹けない?ただ1月でこのレベルなら上等?後半年でプロデビー?それは無い。

Img_0700

Img_0701

Img_0702

近くの池で鯉にエサを上げていたチビさんとママとしばらく話をする。もうすぐ3歳のチビさんは最初は髭ズラの年寄りを警戒していた。そこは親父の話術?お構い無しに話掛ける。段々警戒心が解ける?片言の言葉で反対に話し掛けて来る。言葉は通じなくても意志の疎通は出来る。

帰りにチビさんから野草の小さな花をもらう。元気に大きくなれよと声を掛けながら賢い子供を見守っているママとも別れる。彼等が大きくなる20年後。この国はどう変わっているのだろう?

間違いなく多くの人は生きていない?そんな事を政治家達は考えているのだろうか?そんな事もどうでも良い。体調は何とか回復?それでも筋肉の衰えは如何ともし難い。野山を駆け巡る体力を付けないといけない?その修業を始めないといけない?

本日のパソコンのトラブルは契約しているJ-COMのサーバー(コンピューター)のトラブル。技術サポートの指示を受けながら問題解決と思いきや勘違いをして無線の電波を拾っていた。

再度確認すると親父のパソコンの問題ではなくJ-COMの問題。緊急対応としてGoogleのサーバーを使う。(分からん?)親父はよく理解していた。問題は解消されている。文明の利器も仕組みを知れば友達に成れる?

|

« 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね | トップページ | 交通事故 車は急に停まれない 車は走る凶器 文明の利器でも楽しい乗り物でもない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65490219

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪も激暑?夕方出掛けるとオババが汗をかきながら話し掛けて来る。無視。コラ:

« 終りの始まり?その危機感は無し?反省?口先だけだね | トップページ | 交通事故 車は急に停まれない 車は走る凶器 文明の利器でも楽しい乗り物でもない? »