« 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ | トップページ | 体重計に乗る悦び(喜び)これぞ究極の自己満足?確かに。 »

2017年7月12日 (水)

カメラの写真記憶媒体(メモリーカード)を替える。

Img_8681

Img_8682

Img_8683

大阪駅前北側のこの大型家電の店に行く道はこれ迄不便だった。その原因は地上の横断歩道が限られていた事?関西人でもこの説明は難しい。ネットで見ると良く分かる。その改善の方法がこれ?ところがこの連絡通路雨が降ると傘を差さないといけない?

屋根がまだ出来ていない。ヨドバシさん。どういう事?こう言う事です。このお店も商売繁昌?数年後には増築工事が完成し凄いホテルが完成する。利益還元はそんな形でするの?関西経済界は完全に東京資本?に舐められている?

Img_8684

Img_8686_2

Img_8690

横断歩道は正面の交差点左にしかない。右側からは渡れない。以前はこんな事はなかった。その理由を大阪市交通局は明確にしていない?この道路の管理は管理部署が違う?そんな事も関西人は知らない。

ヨドバシさんがこの橋を作ったのは正解に違いない。この通路は左の建物に沿って回廊が出来る。完成の時は今年9月。これも多くの関西人は知らない?どうでも良い?そんな事はネエだろう?その程度の情報も手にしていない。そう言う事だろう。

Img_8688

Img_8689

何だこの無様な工事は?これが大阪駅北口。中央南出口はもっとひどい。道路の下の地下通路を広くしているのでこんなもんでは無い。その工事が完成するのは3年後?それとも5年後?生きているのかな?その為には体質改善?そう考えると楽しみだね?そうなるかな?かな?

Img_8692

Img_8693

Img_8694

大阪駅中央改札口前の大阪観光案内所が広くなる。ただこの案内所のメンバーは指定業者の派遣社員。久し振りに責任者の話を聞きながら何の収穫も無かった?彼女達はただの案内係。中国語が話せる?英語が話せる?ただそれだけでは本当の観光案内は出来ない。?そうは考えていない?

Img_8695

Img_8696

Img_8697

大阪堂島地下センタ−(通称ドウチカ)常設の(青森、岩手のええもんショップ)久々に訪ねると見つからない?通り越していた。引き返してやっと見つける。オバちゃんとオッチャンで頑張っていた。ネエちゃんとは違う威勢の良さ。年寄りの良さを引き出していた。

Img_8698

Img_8699

Img_8701

桜橋交差点。半世紀前迄は大阪市電が交差していた。この国道2号線は九州門司迄続く。距離は総延長685キロ。国道1号はこの東の梅田新道交差点からお江戸日本橋迄778弱。合計1500キロ弱。歩き通すのは先ず無理だな。その前に東海道。鈴鹿の山を越えて名古屋迄。何とかしましょう?

Img_8703

Img_8705

Img_8709

四ツ橋通り。堂島ホテルに最近完成したフェスティバルタワー?大阪の街も大きく変わっているが、活気が感じられないのはどうした事だろう?オバカな車が自転車のアンちゃんを追い掛けていた。そんな勢いしかねえのか?警察はどんな治安を維持しているのだろう?バカじゃねえか。

Img_8710

Img_8711

Img_8712

これが大阪駅前。外国人観光客だけでなく国内の観光客も殆ど見当たらない?大阪は外国人観光客の取り込みだけでなく国内の観光客も取込もうとして懸命の努力をしている?ところがその実態は良く分からない。彼等は何処で何を見て大阪を知ろうとしているのだろう?

そんな事もどうでも良い?かもしれない?それでも大阪万博招致に官民挙げて協力?行政も経済連もそろそろ発想の転換が迫られても旧態依然と成功体験しか追えない?夢島(大阪南港埋め立て地)で万博開催?その為にどれだけのインフラ整備のお金が必要で誰が負担するのか?

その程度の事もこれからの課題?東京でオリンピック。大阪で万博。JR東海ではリニア。何処にその費用負担の財源はあるのだろう?行政も経済連もそんな事は関係ない?大風呂敷を広げてホラ(大袈裟)を吹く。その程度の批判も出来ない公共放送。ジジババはそれでも良いが残された国債は誰が負担するのか?知らないとは言わせない。

Img_8714

Img_8715

Img_8717

大阪も30℃越え。今年も暑いと言うのにビールの売れ行きは今イチ。それでも景気は回復基調?日銀の(桜レポート)を読むがその分析の何処にもそんな話は載っていない?関西経済も着実に回復基調?これこそ大本営発表?そんな事を言われても最近のガキは知らない?

それだけでは無いだろう?関西経済界の重鎮でもその程度の認識だろう?関西経済は公共投資で潤っている?この事は関西だけの傾向ではなく東京でも同じ?それでも間違いなく庶民の財布は軽い。それを重くするには政治の仕組みを変える?

それしか無いのだとしたら無理だな?どうして?安倍総理が体調を整える間もなく支持基盤が自壊して行く?期待した(全く期待はしなかった)働き方改革。その程度の評価もしないで体制を立て直せる訳が無い。その程度の分析も出来ないエリート達。

今年の暑さは半端では無い?その覚悟も出来ていない?親父は久し振りに若返り対策を実施中?教えて?タダでは無理だな。秋になれば結果が出る。それから嘘でなかった事が実証出来る。ヒントは無意識の行動を意識的に変える?

哲学かいな?そんなに「メンドクサイ」話ではない。そろそろそれ位の褒美を手にしても良いだろう。今年の暑さもその事を語りかけている。オバカは冷房の効いた電車の中でも扇子を使うが、親父は暑い日差しが照りつけるアスファルトの道を今日も歩いていた。熱中症?御心配なく。それが何よりの親孝行です?意味分からん。

|

« 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ | トップページ | 体重計に乗る悦び(喜び)これぞ究極の自己満足?確かに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65525738

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの写真記憶媒体(メモリーカード)を替える。:

« 梅雨明け間近?パソコン(Mac Pro)も今朝は言う事を聞いている?アホ | トップページ | 体重計に乗る悦び(喜び)これぞ究極の自己満足?確かに。 »