« 地域健康診断の結果が出る。中性脂肪357。嘘だろう?本当です。 | トップページ | 生き方は自分で変えられる?嘘だろう?本当です? »

2017年7月 7日 (金)

減量に真剣に取り組む?見てろ親父の執念?アホかいな?

Img_8332

Img_8333

Img_8335

久し振りにヒステリックな声を聞きながら戸惑っていた。何と答えて良い物か言葉を探していた。それでも言葉は無い。もっと若くて親しい人だったら抱きしめていたかもしれない?コラ。それでも人生色々。いくら真剣に頑張ってもそれだけの結果が出るとは限らない?

反対の結果もよくある話?そうはイカのキンタマ。新しい発見は用水路。いくら探しても見つからなかった用水路は近くを流れていた。しかもよく流れていた。これだけの水の流れの先を探ると面白い?(アホ)

Img_8334

Img_8336

Img_8337

Img_8338

Img_8339

落語の街?インスタントラーメンの街?信号を世界一守る街(嘘をつけ)卓球の街?とぼけた看板が並んでいる。落語のお笑いはこの街の衰退に比例している?トンデモありません。この街の住宅環境は最高?それでも終の住処には出来ない?それも出来るのかな?かな。

Img_8340

Img_8342

Img_8343

最近は体調の関係でここ迄歩いて来るのが関の山?そんな事は無い。ただ間違いなくこの夏を乗り切る体力は無い?その為の休養?そう考えれば良いのかもしれない?健康診断の結果は予想の範疇。今年は肉をモリモリと食えるかな?飛騨牛と露天風呂。大穴一発当てないと無理だな。(アホ)

Img_8344

Img_8345

Img_8346

公園の管理者にこの草取りを指示する。ところが管理人は居ないととぼけられる。そんな事は無い。そんなとぼけた事を言っているとアンタも首。嫌な親父の恫喝?それでも無視される。この雑草の繁殖率は高くて一気に芝生を呑み込んでしまう。その危機感が無いのだろう?しばらくスコップで雑草の根っこを掘り起こさないといけない?

Img_8348

Img_8349

Img_8350

枝垂れ桜も枝葉が延び放題。何を管理しているのかと言われても何の事か分からない?これだけ枝葉が延びると剪定も難しい?恐らく出来ない?それでも文句を言われても何の事だか分からない?オバカな仕事をしている。どうして先人の知恵を生かさないのだろう?

Img_8351

Img_8353

Img_8355
近くを流れている農業用水。この流れの先にある農地をみれば笑うに違いない。この街で今でも米つくりをしている?それでもこれだけの水は要らない?その証明は出来るのだろうか?明日歩いてみれば分かる。



|

« 地域健康診断の結果が出る。中性脂肪357。嘘だろう?本当です。 | トップページ | 生き方は自分で変えられる?嘘だろう?本当です? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213640/65505287

この記事へのトラックバック一覧です: 減量に真剣に取り組む?見てろ親父の執念?アホかいな?:

« 地域健康診断の結果が出る。中性脂肪357。嘘だろう?本当です。 | トップページ | 生き方は自分で変えられる?嘘だろう?本当です? »